ソンシギョン・なんばハッチ ~#韓国のさだまさし~ | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

ソンシギョンさんの4月12日の大阪公演に行ってきました。

 

ちょっとややこしいなんばウォークを不安げに進み

 

通路の先にある液晶パネルにシギョンさんの告知を見て

 

こっちだ!と一安心して進むと

 

ジャジャーン

 

遠くからでも目を引くUFOみたいななんばハッチ出現キラキラ

 

image

 

さて、コンサートが始まり

 

Life isを歌ってメンバー紹介の後初めのトークが

 

「韓国のさだまさしって言われました。」

 

上矢印なんでさだまさし知ってるん???

  驚きで目が点びっくり

 

広島のコンサートが2時間50分と長くて

 

それはシギョンさんのトークが長かったから

 

スタッフが思わずこぼした言葉だったそうですけど

 

この日5回ぐらいは自らを韓国のさだまさしと言っていて

 

そういわれるとさだまさしファンの私としては

 

そういう目でライブトークを観察してしまいましたわ笑い

 

 

 

モグルッテンデやマンナルッテンデの動画をアップします!

 

と言うと皆さんこんなに拍手してくれて

 

満面の笑顔ですけどこれに騙されちゃいけない

 

いいねをなかなか押してくれないですよねガーン

 

なんで?お金もかからないし指をちょっと動かして

 

グッ押すだけなのに???

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

確かに💦そこ気にしてはるんや~

 

YouTube見たら押してあげようと思ったわ。

 

いいねが増えたら日本でコンサートやってよかったと

 

思ってくれて今後の活動の励みになるかも

皆さんもよろしく

 

それからなかなか話題にしにくいことだけど

 

日韓関係についても話してくれて

 

政治家の思惑を抜きにすれば

 

僕たちは仲良くなれるはずだ

 

日本が好きだし日本語を勉強することで

 

日本の文化を知ることができ世界が一つ増えた

 

シギョンさんは言う。

 

 

だから二国間の違いを知ることが楽しい

 

否定じゃなくて面白がりながら

 

相手の国に興味を持つことを

 

大事にするシギョンさんの考え方って激しく同意できるし

 

それは平和への第一歩かもしれない!!

 

 

日本語をこれだけ勉強されたことで

 

日本の文化、特に感情の機微に

 

深く理解されたんだろうなって

 

思ったのは生歌を聞いてのこと。

 

山崎まさよしさんのOne more timeなんか

 

ある意味本人より上手いウインク

 

山崎さんには彼にしか出せない世界があるから

 

比べるのは意味がないけど

 

シギョンさんのOne more timeは切なくて

 

一聴の価値ありますわ。

 

 

そのうちさださんの歌も歌ってほしいなあ

 

関白宣言も面白いし

 

北の国から笑い歌詞覚えなくていい爆  笑

 

今回タイトなスケジュールで広島の翌日になった大阪では

 

トーク長めで喉を休めておられましたけど

 

さださんは今年72歳ながら

 

今だにそれくらいのスケジュールこなされます。

 

コンサートは単独だけでも4,600を超えてますもんね

 

さださんは偉大だ

 

ファンの弁にてご容赦アセアセ

 

 

 

日本語が堪能でKPOPファンでなくても

 

日本でコンサートしてトークの歌も楽しんでもらえるレベル

 

年末にもコンサートするって言ってはったからまた行こキラキラ

 

さださんのファンの皆さんも

 

一度お出かけくださいませ。楽しめます

 

 

 

コンサートのお席を取ってくれた友人に感謝拍手

 

そして神席に感激飛び出すハート

 

image

 

だから応援くらいはちゃんとさせてもらおうと応援うちわを作りましてんニヤリハッ

 

image

 

それからファンを増やしてほしいとの切なる訴えにお応えして

 

ファン面できるほどではない俄か者ですけど

 

ご報告の次第となりました。

 

古くからのファンの方々の応援のお陰で

 

シギョンさんが日本でコンサートを開くことができ

 

私も楽しい時間を過ごさせていただけたわけで

 

心から感謝したいと思っています。


 

さてさて帰宅は10時過ぎ
 
これもさださん並み照れ

 

 

~コンサート後記~

 

 

家に帰って岳人に

 

女性トイレソンシギョンさんは韓国のさだまさしやった

 

と言ったら

 

男性トイレ話が長かったのか?

 

女性トイレうん

 

男性トイレ話が面白かったのか?

 

女性トイレうん

 

男性トイレ歌が下手くそなのか?

 

女性トイレいや、ソンシギョンさんは歌上手い!

 

男性トイレならさだまさしやないやないか。

 

 

さださんは最近歌うまならはったで💦