D-dayラジオ 20180823 ダイジェスト2 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

Vアプリライブの続きです。






コンサートではよく歌って来たディセンバーの曲も沢山歌いますし、ライブでなかなかできなかった曲や、初めて来てくれた人の為に良く知られた曲、それからずっと長く本当のお姉さんや妹やお母さんのような(笑)大事なファンもいてそんなファンの為に例えば「星になるよ」は100回以上歌いましたし。新しい方のためにも(いい曲を)選曲してます


新しいファンを連れてきますよというコメントに

ファンにならなくても、僕のことを知ってもらえたらとてもありがたいですし、今僕にとって必要なことなんです。 



コンサートのタイトルが「부디」ですが、「부디」という曲をきっと歌ってくれるでしょうと言うコメントですが、それは秘密です。この부디がどういう意味かコンサートに来たらわかりますよ。



宿る記憶からの手紙。イッコインヌンチュンなどのリクエストもあったから聞けるかもしれないですね。
二日間来るというファンの為に少しだけ演目を変えるみたいです。

リクエストが来て

♪ All of me~♪を歌うDK


ディセンバー時代にタシダ・コンサートの時に歌ったんだけどその時と今とは気持ちが変わってて、今回はAll of meは歌いません。だから今歌いました(笑)


ファンにもらったプレゼント紹介コーナー(笑)

今日家にいたら玄関のベルが鳴るから出たら、アメリカからこんな果物バスケットが送られてきたらしい。

配達して来たのが町内の果物屋さんだったからどうして?って聞いたら、アメリカにいる僕のファンが僕の住所から近くの果物屋を探して注文してくれたんだって。
でも中にカードが入っていて、まるでファンが直接書いたみたいにイラストまであったんで、気になってお店に電話をかけたら、そのファンの方がカードの写真を撮って、店長の奥さんが真似して書いてくれたんだって(笑)

ファンのカードだけど書いたのは奥さんで…微妙~



僕の住所から近くの果物屋ってどーゆーこと?って思ったら、
CSエンターティメントの時に事務所がころころ変わったのでファンレターの宛先を自宅にしていたんだって(@_@)


僕の住所バレバレなんですよー。まあいいや。

そんな会社あかんやろー



それからファンからもらったTシャツ。同じのを作ってファンの人たちがコンサートに来てくれたことがあったんです。とても感動しました。


良いプレゼントだね^^/

黒いのもファンが作ってくれたんだけど、Every day D dayって書いてあるのが気に入ってるみたい。毎日DKの日!
でもこれを着て歩いたら「俺はDK だ~」って宣伝してるみたいだから家で寝るとき着るんだって。


この三週間お待たせしました。僕がみんなに会いたかったのか、ファンが僕に会いたかったかどっちどっち?なんだけど。お互いに会いたかったことにしましょう。


どっちどっち?って朝ドラの鈴芽のセリフ(笑)ロケ地の恵那は実は私のふるさと2
この間毎日見ていた笠置山が映って懐かしかった。



それから9月14.15日にホンデでコンサートがあります。実力のあるバンドのみんなと皆さんにいい音楽をお届けしたいです。

その前にMBCで行われる公演にも参加します。インスタか、会社のHP見てもらえば詳細がわかります…


1000人視聴者が越えたところでイントロクイズ


コードだけの演奏だと難しいね。

正解者が出たとこで1番を歌ってくれて、あ~そうだなってなる。
みんなわかったかなあ?




正解は

宿る記憶からの手紙。


最後にもう一曲。ブルーノ―マースのVersace on the Floor

エドシーランのPerfect, ブルーノ―マースのVersace on the Floor それからJohn Legend - All of Meはみんな告白の歌なんです。
みなさんへ感謝と愛を伝える歌詞なので
今日の僕の告白ソング寝る前に思い出して安らかな夜を迎えてください。



久しぶりの放送で、大事な話もあったのでダイジェストでお届けしました。

ではまた。