D-dayラジオ初放送 翻訳1 | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

こんにちは~今日のD-day DJはDKです。

早口言葉かしらん???って感じのオープニングで始まった初放送。
ご覧になったでしょうか?




僕の声聞こえますか?
5月10日木曜11時皆さんと約束した通りD-day VアプリTVを始めようと思います。

初放送なので緊張していますが何人参加されてるか気になるところです・・・
どこ見たらいいんだっけ?


どこ見たらいいかわからない??不安の募る初放送(笑)

たくさん来てくださってるみたいですね。心から感謝申し上げます。
皆さんがご覧になっているここは僕の部屋です。
生活している所で、映画を見たりピアノを弾いたりゲームしたりするとこです。


ジョンフンの部屋とは違って整理されてるwww

ちょっとカメラを回してみれば・・・PCがあって、上には映画を見る大きなTV
そしてピアノと僕の寝床(^^;があります。
狭いですが外出はそんなに好きじゃないからここでなんでもできるようにしてあります。

皆さんを自分の部屋にお招きしたみたいで妙な気分ですね。


そうか~お部屋なのか~(〃▽〃)ポッ
おまけに初放送を記念して特別なイベントもあるとか♡

D-dayの進行については、今回のように見えるラジオ型式で毎週木曜の放送になります。昨日11時にしたのはOSTに参加したドラマが終わる時間に合わせたという事らしいです。
時間帯については皆さんの意見で変わる可能性があるようです。
テギュさんノートパソコンでみんなの反応を見ながらの放送みたいで、こんなに簡単に放送ができるなんて時代はどんどん進んでるな~

では一曲目を紹介します。どーするんだっけ(^^;

って言いながら紹介したのは더히든の「딴사람」
3人グループで日本の活動を始めた中で親しくなったそうでテギュさんも気に入ってる曲だそうです。


今僕がモニターで見てるのは左右が逆になってるんです。だから今(スピーカーの上の)DKを置きなおしたんです。こういうのも経験だね^^


よく見ると初めの方ではDKが逆になってるよw(笑)

顔色が青白く見えますというコメントがきて

やばいなあ。イケメンに見えるようにいいフィルターを選んで最大限の努力したのに(^^;
あ、今300人を超しましたね(・∀・)イイ!500人を目標に頑張りますね。
今日はどれくらいになるかなあ、気になるなあ。


1~2か月前からVアプリに契約して、スケジュールが多くはないのだけど
個人的にも忙しかったし勉強もしないといけないし大学で講義もしないといけないし
アルバムの準備に新しい会社に移行の件もあってV=TVが延期していたんです。
ラジオ放送でもあり、ささやかなライブもしていきたいので期待してください。

ライブを見たいという声が多いですが今後飽きるほどやることになると思います。
だから実現するように応援してもらえたら嬉しいです。


今回のコンセプトがテギュさんの周りのアーティストという事で、
続いての曲は可愛がってるミッキードの「참」

最近出た曲で、彼は努力を怠らないし、自分で曲も作るしヒットしてくれたらなあと願ってます。ミッキードをよろしく!

こんな風に友達の分も宣伝していくのがテギュさんらしい。お互いに励ましあうのが好きって言ってました。

「참」(眠り)の話が出たのでついでなんだけど
高校2年まではぐっすり寝る派だったんだけどある日、日中が楽しく感じられてあれからは前みたいに寝倒したことはないんです。

寝るのはちゃんと寝るんだけど、夢もよく見るし、
しょっちゅう目覚めて寝つきも悪い方で。皆さんはどうなのかな?
睡眠は一番の薬ですよね。皆さんもしっかり睡眠をとってください。
僕も最近マインドコントロールしてしっかり眠るようにしています。
ファンがくれたクッションがあるんだけどそれを抱いて寝ると‥‥ファンの事を思い出して妄想…(笑)
感謝して寝ています(笑)

今ね、母が放送中なのを知らなくて食べ物を持ってきてくれました。
食べながらグルメリポートみたいな放送があるでしょう。あれって理解できなかったんだけど癖になるね。トッポッキとか食べるときの音とか僕も結構聞くようになっちゃいました。


♡が90000越えた!ありがとうございます。
(視聴者が)500を超えましたね。実は100位を予想していたんです。
いきなり責任感みたいなのが湧いてきちゃった。💦
100人くらいならテキトーにすればいいと思っていたんだけど。。。。


じゃあ次の曲と言いながら嬉しそうなテギュ(笑)

ボリュームはどうですか?小さすぎるとか大きいとか教えてくださいね~

初放送だからディテールが気になるんだね。

今聞いてもらってるのは카진の「눈꽃처럼 아름다운」(雪の華のように美しい)ですが、隣の町内に住んでて可愛がっている後輩です。
たまに会ってお酒を飲んだり話をしたり。今このラジオを見てるかもしれないですね。修士になるための準備中でしっかり準備して先生になってくれたらと思ってます。
歌がとてもいいので一緒にライブしようって言ってるんだけどまだできてないですね。



眼鏡にガラスが入っていないって?なんでわかったんだろう(笑)
講義の準備するときや勉強するとき使ってるんです。
なんか賢そうに見えてね(笑)イケてる感じがするもんだから(笑)

♡をずーっと押していたら血が出てきたという云う方がいますね。
軽くタッチでもいいんです。
13万にもなってるんですね(笑)

と言いながら嬉しそうに笑ってるテギュさんが可愛いなあ~~

放送時の画面右下にあるVマークを押すと♡が出てきます。
その数が放送のポイントになるようで、一人一回じゃなく何回でも押せるので
放送をご覧になるときはぜひクリックしてください。

途中でね、いきなりミストを顔にかけだすテギュさん。そんなことしなくても汗で十分・・・(笑)
ミストをよく使うそうです。今使ってるのは日本で買って来たミストみたいですよ。なんだろう詳しい方教えてね。


後半に続く