星になるよ | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

「星になるよ」

 

 

 

 

  •  

narcdk

별이될께...
星になるよ
.
.
데모를 듣고 너무 좋아서 늦은시간인데도 성훈형한테 달려가서

デモテープを聞いてすごく気に入ったので、遅い時間だったんだけどソンフン兄のもとへ駆けつけて

 

가이드를 녹음했던 기억이 난다...

ガイドを録音したのを思い出した・・・

 

그때의 설레임을 잊을 수 없다. 원래 멜로디는 조금 달랐었다.

あの時にときめきを忘れることができない。元々はメロディが少し違っていた。

 

세가지 버젼이 있었는데 다 기억이 난다.

3種類のバージョンがあったのを全部覚えている。

 

엔딩 가성 에드립을 첫 가이드 녹음때 툭 하고 즉흥으로 했는데

初めてのガイド録音の時に、エンディングの部分をアドリブをちらっと即興でやったら

 

형도 나도 느낌이 좋았었다.

ソンフン兄も僕も気に入ったんだ。

 

디테일하게 에드립 음들을 정해 내기까지는 몇주동안 고민했던 기억이 난다.

詳細にアドリブの音を決定して行って締め切りまで何週間か悩んだのを思い出す。

 

엔딩은 중요하니까

エンディングは大事だから
.
별이될께는... 내겐.. 오래들어도 좋은곡이 되고있다.

星になるよは…僕には…いつまでたっても素晴らしい曲になった。

 

더 오래 들을 수 있다. 더 오래 부를 수 있다. 그렇게 되길 꿈꾼다.

ずっと聞いていられて、ずっと歌い続けられる。そうなることを夢見てる。

 

#DECEMBER#DK#오성훈#selfie#daily#한대규#piano#디셈버#별이될께#⭐️#악세서리#은#예쁜v목걸이#팔찌#브랜드#체리호#🍒#mj851030

 

#DECEMBER#DK#オ・ソンフン#selfie#daily#ハンデギュ#piano#ディセンバー#星になるよ#⭐️#アクセサリー#は#きれいなvネックレス#ブレスレット#ブランド#チェリー号#🍒#mj851030

686

 

 

ボイスメールで2010年の5月に何度か聞いてすごく気に入ったので

歌詞に出てくる単語で検索して

youtubeで探して何度も聞いたあのときめきを忘れられないわ。

ずっと聞いていられる曲・・・

さださんの曲なら精霊流しか案山子かな?

UNならソンムルかな?ほかにもいい曲いっぱいあって選べない(笑)

 

では、日本のコンサートから~「星になるよ」~

 

 

ユニョクがタオルで顔をぬぐってるのは

この曲の前の「돌아올수없나요」の最後の方で泣いちゃって歌えなかったから。