韓国で地震 DKインスタより | 私花集~Anthology~

私花集~Anthology~

dkyhlove改めほかのサイトでも使っていた(kasane)に統一することにしました。

記事の中で使っている動画はYouTubeからお借りしています。
韓国語検定準2級です。訳は素人ですので봐주세요.

数日前に韓国南部で地震が続きましたね。

地震なんてめったにない韓国でびっくりしたのでしょう

「アパートが揺れてます叫び」と警察に電話が殺到したとか。

みんな大丈夫だったかな?

 

テギュさんインスタより

narcdk

경상도 권에 계신 우리 팬분들 괜찮으신지요...

道のあたりにいる僕らのファンみんな大丈夫ですか?

 

오늘 문득 그쪽에 계신분들이 여럿계신데, 걱정이 되어서 여쭙니다.

今日、ふっと、そっちにいる方々が大勢いらっしゃって心配になってお尋ねしてます。

 

제 친한 사람들도 부산 포항 김해 쪽에 계셔서 다 연락을 받긴했는데

親しい人たちが釜山浦項金海の方にいてみんな連絡がついたけど

 

팬분들소식은 듣지 못했습니다. 괜찮으신지요...

ファンのみんなの消息は聞けていません。大丈夫かなあ

 

 

narcdk

달밤에 홀로 공을 차러 왔습니다.

月夜に一人でボールを蹴ってきました

 

달이 보름달이겠거니 했는데 아직 차오르는 중이네요^^

満月のはずだけどまだ登っているところだね

 

더도말고 덜도말고 한가위 만큼만 사랑합시다 우리......

すごくでもなく少なくもなく 中秋ほどに仲良くしよう。僕ら・・・

 

읭? 무슨말이지 ^^? •-• 즐거운 명절 되세요.

うん?どういう意味だ?素敵な祝日をすごしてください。

 

심심하시면 오셔서 제 볼보이즘;; 죄송합니다^^; ㅋ

暇なら来て僕のボールボーイをしてく・・・すみません(^^;

 

 

誰かボール拾ったって~(笑)

 

 

narcdk

기껏 공을 차고 집앞에서...

いボールを蹴った 家の前で

 

솔솔솔~~ 불어오는 다코야끼 향기에 브레이크를 밟고...

そよそよ ~ 流れて来た たこ焼きの香りに ブレーキを踏んで・・

 

돌이킬수없는 루비콘강을 건너다... ㅋㅋㅋ

取り返しのつかないルビコン川を渡る...ふふふ

 

ルビコン川ってイタリアの川の事でしょうが

歌か何かで出てくるんでしょうね

「滑って転んで大分県(おお、痛けん)」 みたいな感じで

 

 

韓国の地震も大変ですが台湾を襲った台風14号の被害もものすごいですね。

一日も早い復旧をいのります。