夫が亡くなって3年目。
子供の悩みを相談できる相手はいるけど
結果考えて判断するのは
私なので、、色々としんどくなってますショボーン





始まりから病みーで(笑)失礼泣き笑い




自分の今後のことも色々悩んでるんですが
成長と伴い、長女への悩みが、、、アセアセ




夫が急逝して、スクールカウンセラーに
今も週一でお話してます



ここ数年の長女の変化。



3年生の時はたまにblogも更新してたけど
おとなしーく、夫以外の変化もなく
静かに暮らしていて。


昨年度の4年生から
保育園時代から習っていた個人の英語塾から
ECCに変えて、本格的に習い始めましたうずまき



英検合格、漢検合格とお勉強分野は
苦手ではなさそうやけど、
運動はすごく苦手、、、魂



1年で乗れるようになってたけど 
ずっと乗ってなかったら乗れなくなった自転車。


中学生になったら自転車通学やのん
どうするん?!って言うたら




三輪車で行くわ!ってニヤニヤアセアセアセアセ





でも何度も言うて4年生で再チャレンジ。

前は乗れてたし、何度か乗ってたら
自転車完全マスター。



最近は放課後、自転車乗って遊びに行ったり
本屋へ行ったり、、、っとたまにしてるうさぎ



4年の頃は学校でもトラブルがなく
そこまで悩むこともなくダッシュ



5年生になってから学校生活の悩みが増え
それプラス、夏に喉が膨らんで入院。


1歳の時にも同じことがあったけど
10年ぶりに再発して、調べた結果、
先天性のもので、喉に穴があいてると。。




症状が落ちついたら手術する話になってて
今日術前検査の待ち時間に
blog書いてます。。





最近は、Twitterでひとこと呟くことが多くなってて、よかったら、そっちを見てくれると嬉しいなうさぎ!



1番下の↑↑↑ここにTwitter貼りつけてますニコニコ飛び出すハート






blogとなると、書くのに時間を取られるけど、書きたいことひとことつぶやける利点を今更気がついた(笑)笑い泣き上差し





あと長女のことといえば、
私が小学生の頃好きだった
あさりちゃん
…にハマってて、ブックオフで購入して
読んでるかな?



友達とも漫画の貸し借りしたりニコ



親が一緒に連れて行って
イオンの中では別行動
親は同じモール内待機で
友達とイオンで遊んだり
映画観たりプリクラ撮ったり




親から少しずつ離れて行ってる感じがするパー
中学生になったら完全に離れそうよねタラー



あと最近アイプチデビューして
練習してる、、


低学年の頃はニコプチとかキラピチとか
買ってたけど、今はそうゆうの読まなくて
あの頃に比べたら女子力は低くなってるかも、、ガーン



最近の長女の写真は極端に少ないから

(撮るの嫌がる)


文化祭の写真載せとこ。

雰囲気はこんな感じになってますニコ

大きくなったでしょ?





また更新しまーす。次は次女編。