日付:1月1日

こんにちは、ジョンです!今日は家族や友達と楽しむ、美味しいすき焼きの日。寒い季節にピッタリな温かくて心地よい料理ですね。

 

当時のわくわく

午前中:食材選びの冒険

朝一でスーパーへ。肉屋さんで厳選された和牛を手に入れました。脂の乗りが最高のものを見つけると、今日のすき焼きが楽しみになります。

 

夕方:楽しい食事のひととき

いよいよすき焼きの始まり。鍋の中に砂糖と醤油の絶妙なバランスのダシを入れ、甘い香りが広がります。和牛の薄切り肉を入れる瞬間、焼肉の香りがキッチンに広がり、家族が集まってきました。

鍋がコトコトと音を立て、食欲をそそります。具材が煮えてきたら、一緒にいただきました。みんなでおしゃべりしながら、あっという間に美味しいすき焼きの鍋が空っぽになりました。

夜:感想と今後の課題

今日のすき焼き日記も終わり。家族や友達と楽しむ食卓は最高のひとときでした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する