これの、夫編です。
さぁ、上の記事を読んだ方も、めんどくて読まなかった方も
あなた、奥様から、
アホだと思われてますよ。
なぜなら、あなたが、奥様が必死に家事や育児をやっている時に、呑気に別のことばかりやっているように見えるからです。
知ってます。
ああ、知ってますとも。
働いている人も、そうでないひとも、
家族のために、あなたがいろいろなことを頑張っていることを。
人知れず、頑張っていることを。
でも、なんか、気づいたら、妻がいつも、不機嫌なんだよなぁ
それ、
奥様、
内心、
察しろや!!!!
って、思ってますよ。
え?
何を?ですって???
奥様が何を察してほしいって???
それは、わたしにもわかりません。
でも、聞いちゃダメですよ。
奥様に聞いても、
何が!?💢
って、言われるだけですから。
ちなみにうちの奥様は人間ができているので、わたしがアホでも、いつも優しいです。
年に一回くらいですかね。不機嫌なのは。うん。それくらいにしておこう。
さて、では、いつ、奥様は不機嫌じゃなくなるのでしょうか。
それは、あなたが、
自分から、
奥様が考えている水準と、同じかもしくは、それ以上
子育てや家事に関することを
やっている
ことが、
継続的に
奥様に伝わったときです。
うーーーーーーーん!!!!!
無理!!!!!
とは、口が裂けても奥様には、言ってはいけません。
奥様は、主体性のなさを感じると萎えます。
何にも考えてないんだね。
の時は、かなり軽蔑してます。
でも、何も考えてないのは、仕方ないのです。
それは、しょうがない。
でも、
考えようとしているか
知ろうとしているか
動こうとしているか
そこを見てます!!!!!!!
できるかできないかではなく!
やる気があるのか、ないのか!!
家族のことを考えてくれてるのかどうか!!!!
それだけです!!
女性は優しい😭
さて、ではどうすべきでしょうか。
まずは、自分が目を向けていないことに目を向けましょう。
当たり前に奥様がやってくれていることをまずは認めて、お礼を言いましょう。
次に、自分でやってみて、
こんな大変なこと、いつもやってくれてたんだね、ありがとう、と言いましょう。
あとは、自分から、家族全体に関わる仕事をやって、何もアピールしない、
を、やりましょう。
何もアピールしない!
これ、大事!!!!!!!!!!!
やったら、アピールしたくなるんすよ。まじで。
でも、アピールすると、ゲンナリされます。
あなたが、職場で、
これ、コピー取っときました!ドヤ!
ってされるのくらい、意味不明なアピールだな、って思われるのでアピールするのだけはやめましょう。
やってくれたの!?
って喜んでもらっても、まだダメです。アピールしてはいけません。
奥様は毎日、何も言わずにやってます。
いつもありがとう
と、言いましょう。
そんなのめんどくさい、と思ったあなた。
ただのアホだったあなたが
いい旦那さんになれるチャンスだったのに
ただのアホが、救いようのないアホになりました。
残念。
アホなあなたと、一生共にすると約束してくれた女神を、あなたのめんどくさい、でみすみす手放すのは、勝手ですが、あまりに不利益が大きい。
上手くいってる人はここまで読んでないでしょうから、上手くいっていない自覚があるのに、奥様との関係改善から逃げるのはやめましょう。
大丈夫。
少しずつ、やりましょう。
最後に、
どんなに頑張っても奥様が不機嫌なときは、残念ながら、何をやっても不機嫌です。
そういうときは、気遣いの言葉をかけてもいいですが、それ以上は見守りましょう。
自分に何か落ち度がありそうなときは謝罪しましょう。
心当たりがなければ、見守りましょう。
詮索して、さらに苛立たせるのは、得策ではありません。
さぁ、みんなで愛する奥様を少しでも幸せにしましょう!!!!!!