【注意】英語に自信がある方は見ないで下さい!! | 一切英会話スクールにも通わず、たった3ヶ月でネイティブと自然に英会話が出来、ブロンド美女と付き合えるようになる裏技勉強法

一切英会話スクールにも通わず、たった3ヶ月でネイティブと自然に英会話が出来、ブロンド美女と付き合えるようになる裏技勉強法

高校で英語の偏差値35でバカにされ続けたのに、

一切英会話スクールにも通わず
たった3ヶ月で英語が話せるようになり、

その英語を使って北欧や西欧の外人と仲良くなり、
恋人の関係まで発展できる秘訣を
お伝えします。

なさんこんにちは

Da1k1です。


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。



今日は、発音について
お話させていただきます。



よく英語を話す際に、

「発音の良し悪しなんて関係ない。」

と言われています。


確かにそうです。。







、それは

英語を話すことに自信があるから言えるのです。



日本語でもありますが、
方言の様に音が違っても
伝わることは、伝わります。





でもやっぱり自分の発音って気になりますよね。


私も自分の発音に自信が無かった時は
全く発言できないでいました。

周りの日本人は、流暢に英語を話しているため
「こんな中で自分の発音の悪さを知られたくない。」
と、思っていました。


結局、英語を話したいから外人の授業を取ったのに

自信がないから発言しなかったり、
怖がって日本語で話したりという事が続きました。



そのため
「発音なんて関係ない」と言っている人を見て

「お前は、発音が良いから気にならないだけだろ。」
と思っていました。





なので発音を良くするよういろんな練習をしました。




みなさんも発音に自信が持てないでいたり
していらっしゃると思います。


私は、「発音なんて関係ない。」なんて言いません。

発音は伝わるという条件では、必要ないかもしれませんが、
会話をするという前提条件では、必要だと思います。



それに英語に限った話では、ありませんが
どの言語も発音良い方が、出来そうですよね。




読者のみなさんも
発音を良くして
会話が出来るという自信を身につけ、
出来そうな雰囲気を相手に感じさせましょう!!




では、その発音を良くする勉強法とは?
となりますよね!




まず発音の練習をする際に
準備して欲しいものがあります。

それは
日本語も英語も字幕があるメディアなどの映像。
声の出せる状況。
です。



さすがに発音の勉強なので
電車の中で黙って聞いてても上達はしません。





発音で最も大事な作業は、

マネをすることです。



ネイティブの人が話した英語をマネして
声に出してみるということが一番大事になります。




オススメは、

『日本語英語同時字幕』
のような映像です。

Youtubeなどで検索すれば見る事が出来ると思います。




内容を日本語で頭の中に入れて、
実際に何といってるのか聞いて、声に出してみて
改めて、字幕で何と言っているのか理解する

というサイクルでやると
ぐんと発音が良くなります。



まずは、音をマネする所から始めていきましょう!!





次回は、「ネイティブのように早く発音するコツ」を
お話させていただきます。




何人かの方からコメントやメッセージをいただきますが
どんな内容でも歓迎しますので、
些細なことでも聞いていただければと思います。



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^

外国人と出会えるアプリも紹介しているので、ぜひご覧ください!