NIKO NICO

NIKO NICO

笑顔でいたいな!

Amebaでブログを始めよう!

今日、息子との会話の中で
(もはやなんの話をしていたのかすらも今は忘れてしまった私・・・)

私「え!本当?」

息子「うっそ~くっそ~鼻くっそ~丸めてパックンチョ~♪」

と歌いながら答えると

すかさず続いて娘が

「美味しい~ヘルシ~ビタミンC!!!♪」

と歌う?。。。

あまりの調子の良さに笑ってしまいました。

今そんな感じなの??

うっそ~くっそ~鼻くそ丸めてまんきんたん!
(今思えば、まんきんたんってなんだ??)

だったけど、私達は、、、


それに、更に+@


しかもノリよし!


「でも、、、美味しい?(笑)」

と聞くと、

「美味しいよ~♪」

と、3本も歯が抜けた間抜けな顔でとびっきりの笑顔を向けながら息子が言った。

「ママ!ダイエットになるよ!ヘルシーだから!(笑)」

と娘が続いた。。。

「だとしても、ビタミンCはないだろ~」

と言うと、二人とも大笑い

ビタミンCもわからないよね?
君達。。。

完全に育て方間違えてしまった。。。

しっかし、時代と共に変わるもんですね~

ジャンケンも違いますよね?

私のときは

ジャーンケーンまめらっぽい!

ちなみにあいこは

あいのっち!

それと

ジャーンケーン
トンがらがった豚のケツ
おいも!

でした。

地方毎、時代で違ってくるんでしょうかねぇ~

オバサン、進化にビックリでしたわ。


そーいえば、このジャンケンは腹立つわ!!

最初から!

ってやつと、

最初はパー!

を急にやるやつね。

腹立つわー!

よゐこの皆やめてね。

ブログ、停滞中でした。

こんなブログでも、見にきてくれている方がいるって嬉しい。

私は私の周りの誰にもこのブログを教えてない。

ブログ自体、一回ゲッソリした私は、LINEのタイムラインもFacebookもTwitterもやらなかったけど

誰もみてなかったとしてもいい!
愚痴吐きたい!

普段、旦那と全く会話がないので、一方通行でもいい誰かに話したい!!

って思っただけで、また始めてみたブログ

とはいえ、誰かに読んでもらえてるのはやっぱり嬉しいっす!

さて、涙涙の息子の卒園式と入学式も終わりました!
可愛いなぁ~1年生は!
息子、娘が1~2年に担任だった先生が担任に!なんてラッキー!
サバサバしていて、しつけも勉強も安心して任せられる先生で!
って他力本願になっちゃってるけど、私も頑張るぞ!
娘と全く違う性格の息子、これまた私も1から向き合っていきたいと思います!
勉強しろしろは言わないけど、あんまりバカでも息子が困るしね(笑)

あ、無事に8kgダイエット成功し、卒園式用&入学式用のスーツも買わずにすみました!
やるといったらやる女です!

そして、念願の転職!!
17年間あぐらかいてお局様状態でしたが、抜け出しました!!
全く違う世界に!!

まだ慣れないしものすごく大変だけど、一つ目標があるので、石の上にも三年!
資格とれるまでしばらく頑張ります!!

もー辞めたかったからねー!
本当にスッキリしました!!

でも、新しい職場もね、やっぱり私の苦手な人間関係あるんでね、大変ですが。

まだまだわからないけれど、でもまぁ表立って嫌なことはまだないですし、良くしてもらってます!!

慣れない私にあたたかいお言葉をくださったり、あたたかく見守ってくださる方ばかりでホッとしています。

そんな矢先のG.Wで、また頭ボケて浦島太郎!
また1から頑張りまっす!

さて、さらに夫婦関係悪化してます。

ってか私が悪いのかもな。。。

私、ダメだ~と思っちゃうとダメなんだ~

こういうタイミングってあるもんだと思った。

というか、んーダメだ~と思うから、いいなと思う人が出来てしまったのかな。

一生、恋なんてしないと思ってたけど、、、

あれから一度も会ってないし話してないけど、でも会いたいなって思う気持ちが増してて、不思議な気分。

会いたい時間が愛育てるのさ、、、か?

違うな、勝手な片想いだしね。

届くのかな。この気持ち。

高校生だね(笑)
いやいや、高校生にも馬鹿にされるかな(笑)
友達の子の高校生に話してみようかな(笑)

それぞれに話したいこと満載だけど、今日はオバサンの色々な報告を取り急ぎまとめて。

日曜日は東京ドームに亀ちゃんに会いに行くぞ!
だから、明日も頑張ろう!!

おやすみなっすぃ~!

愚痴です(笑)


仕事がいっぱいありすぎて、
やってもやっても片付かない・・・


訳がないのだけど・・・
次から次にやることが発生するんだよっ!


年中アレルギーの薬を飲んでいるのにもかかわらず
鼻がいつもに増してグズグズと調子が悪い・・・
喉も痛い・・・


と言うわけで、ちょうど耳鼻科に行かねばならなかったので
行くと、風邪かな・・・との事。


また抗生物質もらっちゃって・・・
飲まなきゃならない・・・
あんまり飲みたくないのだけど・・・

飲んだところであまり改善みられず・・・

喉痛いわ、鼻水垂れるわ・・・


ダイエットしているから免疫力低下しているのかな・・・


1年前に同じ会社の社員の方が、

粉末のスープをご飯代わりに飲むというダイエットをされていましたが、

見事にインフルエンザAもBもかかって。。。

たまたまなのかもしれないけど、

やっぱり栄養はちゃんと食べ物から取らないとだめなのかな?と思い

ちゃんと食べな~なんて言っていたのですが・・・


わ、わたしもそ~いうこと??


私、お米を圧倒的に減らしているのでそれ???


先日、チキンのもも肉をてりやきにしたんですけど、
うち、子供達も一人1枚(230g前後のもの)食べちゃうので、
3枚購入全員ペロリなんですが・・・


私は息子がリバースした小さなかけらを食べただけで、
あとは具だくさんの味噌汁と生野菜サラダだけだったのだけど。

そういうのダメ???なのかなぁ~


目標までのあと2kgが痩せなくて・・・
ウォーキングも加えることに・・・


そんな時に一番上の子のお仏壇に・・・と両親が
お彼岸のおまいりに来てくれた。
家族で食べきれないほどのケーキを
たんまり持って・・・


知ってるよね・・・ダイエット中なの・・・


その上、母は私に追い打ちをかけてきた。


ね、あれからどの位おちた?


あれから停滞中・・・
あと2kgラストスパートがんばるよ!
今回ばかりはあきらめないよ!


そ!がんばりな!


ってさ。


応援してる人の行動じゃないけど?
あ~ん???


皆はその日の夜食べたけど、
私は1つタルトを朝とお昼に分けていただきました。

久しぶりに食べたな~ケーキ。


と言うわけで、愚痴らせてもらって
さて、まだまだがんばりますよ!

本当にやせた~い!!

ダイエットしてる皆さん、誘惑に時に負けても

一緒に頑張りましょうねっ!!