こんにちは爆笑

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

そしてありがとうございましたおねがい


いい天気に恵まれましたが

皆さんはどんな1日を過ごしましたか


私は子供の水着がサイズアウトしてたので

買いに行きました浮き輪

来週からプール授業が始まります。


しかも袋とかゴーグルとかも

お下がりだったから

結構ボロボロで

小6、小4の2人に全て新しい物…と考えたショボーン

結果、水着のみ個々に買い

袋、ゴーグルは2人で一つでいいかニヤリって

ズルイ考えのもと家路に着いた


だって来年中学だし

買った所でねーえー


お下がり達よ

あと2年頑張って欲しかったガーンガーン


そして話はかわるが

公園で遊んでいる保護者よ

左右も確認せずに飛び出して来るとか

マジないでしょ


しかも子供達が見ている中での行為には

唖然としました


公園の前には保育園

園児も園庭にいた

先生と何か話すために出てきたらしく…


20キロ前後で走行してたけど

あと数メートルの所で接触するとこだったよびっくり


見本とならなければならない大人が

飛び出しは駄目よ🙅

見てるよ、子供達がさ


何でもかんでも車が…とか自転車が…って

言うけどさ

歩行者だって悪い時あんのよ

周りも見ずに飛び出したり

こんなもんなら渡れるでしょって

車通りの多い

交差点もない所を横断したり

こっちが気をつけてても

突然飛び出してくるものを予測は出来ない


歩行者も考えないと

あなた方にも非はありますから


まぁ

これは私の見解です