【DKR的ファン感謝♡デー《1000円ポッキリLIVE!》最終回】

​​2018年3月3日 @梅島 Hugo

 

これが最後の感謝デー

チケットは1,000円ポッキリ

グッズも「超」感謝プライス

セトリは《リクパ!》のベスト

 

僕らの感謝、持ってけ泥棒っ!

 

 

と、いう事で、1,000円ポッキリLIVEの会場はお久しぶりの梅島Hugoさん。

すごーいお客さん!昼も夜もSold outだったので、

皆さんの期待が大きくなっているのが分かりますね。

 

さぁ、開場!

グッズも大幅にお値引きされており、お買い得になっていたので、

持っていないグッズを調べて、紙に書いてきているファンもいらっしゃいました。

 

BGMでは、リクパ#05が流れていました。すっごく面白い爆  笑

 

さて、始まりますよー音譜

ステージに佑介くん、智樹くんが登場!あとから松BOW登場!

久しぶりな衣装で「わ!」ってなった。

 

今回の1,000円ポッキリLIVEは、リクパ BEST という事で、今までのものから素敵な曲達が集まっています。

 

Wonderland” “堕ちてきた天使” “Lazy Hazy Summer

1曲目から最高!! サビの「Wonderland」っていう前で、Gt.智樹くんがピックを持っている腕をあげる。まるで、「みんな、盛り上がっていこうぜー!」って言ってくれているみたい音譜

佑介くんも智樹くんも松BOWもすっごく楽しそう。

 

堕ちてきた天使もLazy Hazy Summerも楽しい曲で最初っからパーティーみたいなセットリスト!

 

智樹くん:DKRリクエストパーティー!略して?  せーの!

会場:リクパービックリマークビックリマーク

 

コールアンドレスポンスが決まって智樹くん、すごく嬉しそう音譜

 

智樹くん:ありがとうございます。このタイトルコールをもう1回出来るとは思ってもいませんでしたので、すごく嬉しいです。

 

 

今回は、リクパ!限定復活だったんです。

智樹くん:タイトルコールを皆さんと一体化してきちっとできたので、悔いはないです。ありがとうございました。

会場:えーーーーービックリマーク

松BOW:え?そうなの?じゃ、智樹、お疲れ様。

佑介くん:智樹、お疲れ様。

と言って、智樹くんに握手を求める。

 

智樹くん:ちょ、ちょっとやめてくださいよーあせる

すごく焦っている智樹くんがかわいかった。

 

リクパは、イントロ等にリクエスト曲にメッセージを吹き込んだライブで、#DKRリクパ で検索していただくと分かります。

 

松BOWは、「リクエストLIVE」を「リクエスト大会」って何故か言う。LIVEなのに、大会ってww

そのたびに、佑介くんや智樹くんが「リクエストライブです」って密かに言い直す。この「密かに」が重要で、やりとりが大変に面白い。

 

 

血と汗の結晶が見られる次のセクションへ。

 

恋はあせらず” “I Wanna Know Because I Don't Know” “Study After School

恋はあせらずではサビで智樹くんのコーラスが入るVer. 

I Wanna Know Because I Don't Know では、イントロに流れるメッセージに沿って寸劇が始まり、Study After Schoolでは寸劇の他にスクワットをDKRと一緒に行なった。

Study After Schoolのベースがかっこいいんだラブラブ

 

智樹くん:ありがとうございます!今日は、ファン感謝でぃっビックリマークですからね。

江戸っ子のようにいう智樹くん。

 

ここで、たくさんのリクエスト曲と一緒にリクエストメッセージの募集がありました。

少しだけ発表!

 

 

 

 

リクエストメッセージを読んで、リクエスト曲を発表したのに・・・・

今日はやりませんよ」との一言ww

智樹くんも「やらないもんは、やらないんですから。ちゃんとお伝えしないと」って・・・。

松BOWに似てきた、智樹くん。

 

そして、佑介くんより「素敵なリクエストメッセージをいただいているので、お読みします。

と言って読み始めた内容がこちらです↓

 

LIVEにいらっしゃった方はもうお分かりですよね?

 

佑介くんにだけ見える行間があるらしく・・・・。

ベースの事や佑介くんのプライベートの事なんて書いていないのにw

ベースが格好いい!とか、佑介さんは男前とか・・・・・。素晴らしい味覚の持ち主とかw

 

智樹くん:ちょっと!佑介さん。そんな事書いてないじゃないですか!

すると、佑介くんが目をこすって「あれ~?」とぼける爆  笑

やっぱり佑介くんには行間が見えるらしいww

 

そして、「楽器の事とか・・・」の部分で、松BOWがPCの前に行き、ボタン ポチっ

なるほど!この曲だけ佑介くんの生声でのお届け。そういう展開だったのね。

 

青に消えたSilent Night” “未来” “泣かないで

青に消えたSilent Night 智樹くんが弾くエレキギターがすごく好き。間奏部分では、智樹くんが感情をぐっと持っていくところを見られて、それが音に乗って私達に届けられる。未来では、智樹くんのMCが途中で入りました。この2曲泣かされたぁほろり

泣かないで では私の中でお馴染みになった「好きなんだ」っていう部分でステージに向かってDKRに叫ぶ。すると松BOWが智樹くんに「好きなんだ」って歌う。そして佑介くんのところに言って「一緒に」って。松BOWと佑介くんが智樹くんに向かって「好きなんだ」って歌う。

何?この演出。ステージ上でイチャイチャしないでくださいww

 

智樹くん:福田のリクパ。リクパの福田。リクエストパーティですが、本当に出来るなんて思ってもいませんでした。なので、すごく嬉しいですおねがい

佑介くん:さっきから、福田福田って言っていますけど、今日は日頃の感謝を皆さんに届ける日ですからね。

 

梅島Hugoさんでのライブは久しぶりで、 2017年6月25日に行なったDKR的ファン感謝♡デー《1000円ポッキリLIVE!》2017初夏 以来。

 

お勉強会も梅島Hugoさんで行ないましたね。

この模様は、ツイッター 「#松岡英明視聴会」で検索虫眼鏡

 

梅島Hugoさんでライブをするようになったきっかけのお話しがありました。

ご当地キャラさんの聖地でもある梅島Hugoさん。松BOWは、南三陸町復興市ライブを行なったこともありました。

 

 

 

その後、松BOWは2015年には、ご当地キャラの帝王、石田洋介さんとキャラクター達がお届けするコンサート「アイタイ5」にも出演しました。智樹くんもゲストミュージシャンとしてギターを持って参加していますよ♪

 

RSS(白地)石田洋介さんのブログ

https://ameblo.jp/yohsukei/entry-12128588502.html

 

ポチアイタイ5in羽生 石田洋介&キャラクターコンサート DVD2枚組(松BOWご出演)

http://rapiit.shop-pro.jp/?pid=99212062

 

ご当地キャラさんは復興支援に熱心に取り組まれていて、とても大変な事も心を大きく対応されていらっしゃるんだとか。

 

そして、巨匠カサハラが作るオリジナルカクテル【Merci】(メルシー) が登場。

智樹くんが花粉症で悩んでいる佑介くんへプレゼントをした「ノーズミント」

http://www.sosu.jp/nosemint/toha/index.html

お鼻がとってもスッキリするそうです。もしお鼻がムズムズしている方がいらっしゃったら、お試しください。

 

智樹くんが日頃からお世話になっている「松岡さん、佑介さんに」とのトークで

松BOW:感謝の気持ちを形にするのってすごく好きラブラブ

と言って、智樹くんをがん見目する松BOW

智樹くん:あぁ、焼肉ですよねあせる今日は違うんですけどね苦笑

 

智樹くん:梅島Hugoさんや、色々な場所でライブを行なった会場のスタッフさん、DKRCafeで物販を手伝ってくれるスタッフさん等々、みんながいてくれないとこのライブが出来ませんので、感謝しています。そして何より、ずっと支えてきてくださっているファンの皆さん!感謝しています。なので、次にお送りする曲で僕の感謝をお伝えしたいと思います。

 

おぉぉぉぉぉぉ!!!!!! 

智樹くんからのリクエストだそうです。どの曲なんだろう。すっごく楽しみ。

そして、ここからノンストップで最後まで駆け抜けます!

 

流れてきたコメントは・・・・・

智樹くん、お誕生日おめでとうございます。

 

あれ?私達に感謝の気持ちをして・・・・くれる・・・・は・・・ず・・・・?

んん?お客様の頭上には「??」が出ていたはずww

 

でもね、智樹くんがすっごく嬉しそうな表情をしていたので、許す!!

 

HAPPY BIRTHDAY” “以心伝心” “Visions of Boys-TVNois Ver.-” ここで終わると思いきや! “Please Burn Up, Love Passion” で本編を終えた。

 

*******************アンコール*******************

DKRがステージへ。

今日はずっと佑介くんと智樹くんがラブラブラブラブで、松BOWがちょっとジェラシーjealousy*

 

智樹くんがご自身のフォトブックを持ってステージにあがり、そのフォトブックを佑介くんに渡す。あれ?佑介くん、そのフォトブックどこに置いたのかな?

 

ここから感謝プライスのグッズのお話しに。

1 ライブチケット価格が1,000円ぽっきり! 

2 グッズ、ドーナツ、フォトブックの感謝プライス

 

感謝プライスグッズを説明していると、松BOWのマシンガントークが炸裂!

思わず・・・

佑介くん:だれか ‘シャベラナクナ~ル’を1錠持ってきて!

ってww

 

3 ブロマイド、カレンダーも感謝プライス

カレンダーの説明の時

松BOW:カレンダー!ダレンダー?

って、ダジャレも。

 

 

 

ここで少しイタズラっこのような目で、

佑介くん:じゃ、そろそろライブに行きましょう!

智樹くん:待って待って待ってあせるあせる少しだけ時間をくださいあせる

佑介くん:みなさん、アンコール行きましょう!

智樹くん:あせるあせるあせる ぼ、僕のフォトブックが出ましたー!!

 

 

 

福田智樹くんは、DKRのチケットをはじめ、ドーナツ(CD)の盤面デザインやフォトブックもデザイナーとして制作する。その権限をいかし、自分で好きなように作ったそうです。

松岡さんや佑介くんのフォトブックを作った際に、

智樹くん:もう少し、こうした方がいいのにな・・・って思うところもありましたけど、僕のは僕自身が納得するまで思う存分作りこみましたえっへん!

これを聞いた松BOWや佑介くんがちょっと!どういう事?なんて智樹くんにツッコムww

 

DKRは今春で無期限活動休止となり、これまでの感謝を形にする。という事で「1,000円ポッキリLIVE」を開催してくださったそうです。そして、「感謝を届けるぞ」とお届けすると、皆さんから「私達こそ感謝したいです」という言葉をくれたことがすごく嬉しい。」との事です。

 

智樹くん:今日は、本当に僕のために集まってくれてありがとうございます!

智樹くん、このMCやりたかったんだね音譜

 

智樹くん:残すところあと5回(3/10、3/21、3/31、4/1、4/14)となります。どんどん終わりが近づいているので、悲しくなる事もあります。でも、皆さんと向かい合ったら笑顔でというか・・・・。感謝を届けるためには、1本1本、1つの音まで全て感謝の気持ちを音楽で届けたいな。と思っています。リクパ BESTを最後まで楽しんでいってください。本当に今日はありがとうございました!

 

すべてはきみの瞳の中に” “NEXT SENSASION”で昼公演を終えた。

すべてはきみの瞳の中に の間奏では、「たくさんのファンの方からリクエストメッセージがとぢたいことが嬉しかった。ありがとう!」と松BOWからMCが入りました。NEXT SENSASION ワウエフェクトを使用したベースが特徴的でした。

 

 

 

 

NEXT SENSASION 最後には、このポーズを

 

最後に智樹くんより

今日はリクパ、最後のファン感謝デーにたくさんのご来場いただきまして、誠にありがとうございました。まだまだ僕達は感謝をいっぱい伝えたい!と思っています。今日に向けて、感謝を伝えたい事が出来た。と、思っています。~中略~ この三人でのDKRライブ、残り少なくなっております。ぜひ、最後の最後まで皆さんと楽しみたいと思っておりますので、これからも応援、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

セットリスト

**************************************

【DKR的ファン感謝♡デー《1000円ポッキリLIVE!》最終回】​2018年3月3日

01 Wonderland
02 堕ちてきた天使
03 Lazy Hazy Summer
04 恋はあせらず
05 I Wanna Know Because I Don't Know
06 Study After School
07 青に消えたSilent Night
08 未来
09 泣かないで
10 HAPPY BIRTHDAY

11 以心伝心

12 Visions of Boys-TVNois Ver.-

13 Please Burn Up, Love Passion

************アンコール************

14 すべてはきみの瞳の中に

15 NEXT SENSASION (昼公演)

15 BURNING GUITAR (夜公演)

**************************************

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄松岡英明、DKR情報チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

クラッカー松岡英明デビュー31周年目に突入クラッカー

 

●DKRスケジュール

・DKRトーク&ライブ◁SESSIONS▷#11

2018年3月10日(土) @西荻窪Terra 予約受付中 こちらから

・DKRトーク&ライブ◁SESSIONS▷#12(終)

2018年3月21日(水/祝) @赤坂Graffiti 予約は後日

スペシャルゲスト発表!びっくり

Key.Shinnosukeさん 基本タイプhttps://twitter.com/Shinnosuke_Syn?lang=ja

Dr.松本直樹さん 基本タイプhttps://twitter.com/Siitama_Ikifun?lang=ja

な、なんと!Jz Bratで行なわれたライブのメンバーが揃います!

 

・レインボーFM「松岡英明のポップランデブー」毎月第四土曜日17時~ 

2018年3月24日(土)

DKR最後のラジオとなります。

◆ 生放送見学(観覧)ご希望の方・・・・http://792fm.com/map

東京メトロ東西線「木場駅」下車 4番出口より徒歩2分
深川ギャザリア内

◆ スマホ PCでお聞きの方・・・・http://listenradio.jp/

アプリ(無料)『リッスンラジオ』をダウンロード後、レインボータウンFMにて。

◆ Ustreamでご覧の方(音楽は配信されません)・・・・http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

 

クローバーコンプリートライブクローバー
・DKR Complete東名阪ツアー#06(完)

コンプリートアルバム 《Future Toy》 《アルバム未収録曲》
・2018年3月31日(土) 大阪 北堀江 Vijon      予約受付中こちら
・2018年4月1日(日) 名古屋・大須 UNLIMITS   予約受付中こちら
・2018年4月14日(土) 東京・代々木 LABO     予約受付中こちら (昼公演のみ)

チケットチケット情報チケット(2018/03/07 18:00現在)

●2018年4月1日 名古屋公演

昼公演プレミアムチケット 残りわずか! https://tiget.net/events/22236

●2018年4月14日 東京公演

夜公演は「プレミアムチケット」「一般チケット」ともにSold Out

https://www.dkr-info.co