【松岡英明バレンタインLIVE 2018】

2018年2月11日@高田馬場 四谷天窓.comfort

 

バレンタインには
甘いチョコレートが付き物ですが
スイートな音楽も良く合いますよね?

2018年のバレンタインは
目にも耳にも心にもハッピーな
「松岡英明の音の世界」で
スイートなひとときを
過ごしませんか?

 

 

少し早いバレンタインデーLIVE。という事でお客さんがたっくさん。

やはり、バレンタインは特別なものがありますよね音譜

 

今回はプレミアムチケットもあり、DKRからのチョコレートのプレゼントもあり!でとってもプレミアムは1日になりそうラブラブ

 

遠方から駆けつけるファンもいらっしゃり、特に今年の冬は寒波で雪の影響を受けているファンも来られるのか・・・・などの心配もありました。

 

この時のBGMが新作のドーナツ(ライブCD)リクパ#05。

智樹くん:ゆうすけく~ん♪ 佑介くん:なーにー?って流れていて会場から笑いがこぼれる。

 

ステージに智樹くんと佑介くんが登場。

わ!黒いスーツに蝶ネクタイ。って事は松BOWはの衣装は?

と期待してしまう。

 

すると智樹くんが「バレンタインですねー。きっとSWEETなバレンタインになると思いますよー。楽しんでいってください音譜」って前説で私達をワクワクさせてくれる音譜


 

そして、松BOW登場。

エンジのアウターに襟にはレースのついたブラウス。

そしてそして!髪切って、色も明るくなったー。

似合うーラブラブ

 

いつもは髪切ったり、色を変えた時ってツイートされるのに、今回は無かったですよね?

ビックリしちゃった。

 

 

そして、プレミアムチケットとDKRからのチョコレート義理チョコ

 

 

まずはセットリストから

*******************************************

【松岡英明バレンタインLIVE 2018】2018年2月11日

01 夜と星の列車-Night with her train of stars-
02 A SWEET LITTLE BITTER LOVE
03 BELIEVE IN YOUR EYES
04 Kiss Kiss
05 あの恋のメロディ
06 I Wanna Know Because I Don't Know
07 Rainy Tuesday
08 ときめきの居場所
09 甘い生活
10 そばにおいで
11 AGAIN AGAIN AGAIN
12 Lazy Hazy Summer
13 二人で過ごす他に意味なんかないさ
14 堕ちてきた天使
------------アンコール------------
15 Hello
16 恋はあせらず

*******************************************

 

 

 

さぁ、ライブが始まります音譜

BGMがフェードアウトする。円陣。

 

すると会場がシーンと静まり返る。

佑介くん:緊張してきた?

ってww 私達の緊張がステージに伝わるらしい。

 

佑介くん:楽しんでいきましょう。

との円陣で始まった。

 

 

夜と星の列車-Night with her train of stars-”(生音のみ)

1曲目からうっとりラブ 久しぶりのジャジーなアレンジ。松BOWの甘美な歌声。そして間奏では智樹くんのギターソロ。アウトロでは佑介くんのベースソロを堪能。

 

1曲目からとろけそう・・・・バレンタインチョコ

 

松BOW:ようこそ、松岡英明の音の世界へ。松岡英明バレンタインライブ2018.ぜひ最後までとっておきの甘い曲を取り揃えましたので、楽しんでいってください。

 

A SWEET LITTLE BITTER LOVE

Sweetなのに力強いサウンドに勇気づけられたり、曲の後半では心がぎゅっとなる感じがして1曲でも満足感の強い1曲だと思う。

 

BELIEVE IN YOUR EYES

甘くて切ない曲を聞いた後だったので、とっても爽やかに感じた。そして智樹くんのコーラスが素敵音譜

 

Kiss Kiss

やっぱりこの曲は欠かせないWハート 「So Many Pains」も智樹くんのファルセットで。

 

あの恋のメロディ

「皆さんは恋をしていますか?恋というのは味わったことのない不思議な気持ちになります。そんな恋の味を一緒に味わってみませんか?」曲途中で松BOWのMCにハッとさせられた。

恋は私にとって遠い存在になってしまったな・・・・。と。

 

 

I Wanna Know Because I Don't Know

久しぶりに会えた気持ちになった。智樹くんの背中をそったコーラスも見られた音譜

サビではみんなで合唱。コーラスを歌うファンもいてSessionsで特訓した甲斐があった。

曲の終わり方がすっごくかわいかったラブラブ

 

 

松BOW:改めまして、松岡英明です。バレンタインライブという事でこんなにたくさん集まっていただいてありがとうございます。予約はギリギリになってしまったんです。

会場:知っていますww

 

ですよね。だって予約してライブに来たんですもん♪

 

!!予約がギリギリになった理由が明かされました!!

特別なライブだったので、特別なタイトルを付けようと思っていた。悩みに悩んだらしいです。そして、1日過ぎ、1ヶ月が過ぎ・・・・ 智樹くんから「松岡さん、タイトルいかがですか?決まりましたか?」というラインが来て・・・・。でもまだ決まらず・・・・。そしてまた数ヶ月が過ぎ・・・・。タイムリミットが近づき、佑介くんからラインで「松岡さん、いい加減にしてください」と来たそうww そしてタイトルを付けるのを放棄し、【松岡英明バレンタインLIVE 2018】と簡潔に分かりやすいタイトルになったそうです。

これには、佑介くんも驚いていたそうですww

 

 

Simple is best!ですもんね。

 

 

松BOW:この時期にライブに来られたって事は用の無い方々なんだねww

会場:ひどーーーーーい(≧∇≦)

松BOW:はい、1回目の「ひどい!」いただきました音譜

 

松BOWはライブ中に「ひどい」充電をしているらしいです。

 

 

松BOWは「ひどい」で充電できますが、佑介くんと智樹くんは?という事で。

 

松BOW:ひどーーーーーい!

佑介くん:えーーーーー

智樹くん:おぉぉぉぉ!すごい

 

で、テンションがあがるそうです音譜

 

リハも新鮮なセットリストだったそうです。

 

 

チョコレートは松BOWと智樹くんで選んでくれたそうです。去年は選んで楽しむチョコだったけど、持ち帰れないという事で今回は個包装のチョコレートを選んでくれました。

 

あのチョコレート売り場を松BOWと智樹くんが並んで買ってくだったなんてドキドキ

チョコレートを買ったときのこぼれ話も音譜

店員さんに「列にお並びください」と云われたので、並んでいたらショーケース前でどんどん買っていく人達がいたらしい。なので、松BOWもその買い方でいいんだと思い、ショーケース前で買おうとしたら・・・・・。店員さんに「列にお並びください」と云われ、再度列にならんだそうですあせる

 

バレンタインライブなので、色々なチョコレートのような曲達が次々と奏でられます。

チョコレートを購入したときに松BOWは「ガナッシュ」を知ったそうです。

 

また恋をしたいな・・と思っていただけるようなLIVEにしたいです」と松BOW。

 

Rainy Tuesday” “ときめきの居場所” “甘い生活” “そばにおいで

 

このセットリストが最高に良かった。

可愛くって、キュンとしたかと思ったら、甘い生活で心がギュッとなって、そばにおいでのイントロで涙がポロポロ汗2涙 

恋って楽しいときもあれば傷ついたり失恋したり・・・

LIVEで色々な気持ちを思い出させてくれた。

 

夜公演では、“Rainy Tuesday”では松BOWと智樹くんのステップが一緒でかわいらしかったです。

 

松BOW:今日は智樹も佑介もお洒落さんだね。

 

佑介くんの蝶ネクタイが曲がっていて、松BOWが直していたら、フォトブックの話しになり、佑介くんもシャツのボタンが掛け違えていたらしいですが、智樹くんが魔法をかけて直したらしいですよー。

 

バレンタインはなぜチョコなのか?女性の方がチョコレートが欲しいんじゃないか!という話しに。なのでDKRからファンにチョコレートを配っているそうです。

 

最近、世の中イライラしていて、SNSで人を批判したり、文句をいったりする人がいるけど、そういうのをやめよう!と思ったそうです。なぜなら、みんなに文句をいう前に「自分はまだまだやりたい事、目指している事がある。まずは自分の事をしっかりしよう!」と思ったそうです。

ここで拍手ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

すると、松BOWが照れたように、「拍手はヤダ!」ってwww

 

松BOW:楽しいのはバレンタインデー前日まででしょ?当日は悲しみがやってくるんだよ。あのチョコレートを買った会場にいる98%の人は悲しむんだよ。

会場:ひどーーーーーい(≧∇≦)

 

はい、「ひどい」充電満タンになったそうですww

 

 

ここでDKRからのプレゼントについてのお話しがありました。

DKRからのプレゼントはジャンケン大会に。

参加条件が出されました。

1 プレゼントを貰って喜んでくれる方

2 自分自身で使ってくれる方

3 プレゼントの交換はダメです。

4 藤沢さんはダメです。ただし、JILL STUARTの香水を使ってくれる藤沢さんは参加OK。

           ↑4.は、昼公演での参加条件!

そして夜公演では、藤沢さんが見事に松BOWのプレゼントを獲得することに!

しかもJILL STUARTの香水ですよ!ビックリしました!

 

プレゼントじゃんけん大会はアンコールにやる事になっています。

なぜなら、ライブ中にすると、じゃんけん大会に負けた方々の心にわだかまりがあるままライブを見ていただくと、非常にライブがやりづらくなります!という事でアンコールにする事に!

 

 

【夜公演】*********************************

アンコールをするか分からないからって事で、「どうする?」と。でも松BOWが「大丈夫だよ、アンコールあるよ」って。

アンコールをもしやらなかったら?

佑介くん:帰りますよ。

会場:えーーーーーーーー!

智樹くん:佑介さんは帰るんですか?僕は客席を覗きますよ。

会場:おぉぉぉぉぉ!

 

佑介くんも智樹くんも嬉しそう音譜

*********************************

 

AGAIN AGAIN AGAIN” “Lazy Hazy Summer” “二人で過ごす他に意味なんかないさ” “堕ちてきた天使

 

すごく盛り上がったセットリストでした。

二人で過ごす他に意味なんかないさを聞きたかったファンも多かったはず。

DKRから素敵なプレゼントでした。

 

松BOW:ありがとうございました。チョコもそうですが、でも一番はこのLIVEが皆さんにとってバレンタインのプレゼントになれば、と思ってプレイしました。どうもありがとうございました。

 

*************アンコール*************

DKRがそれぞれプレゼント持ってステージへ。

プレゼントタイムが始まりますよー。DKRとジャンケン大会です。

 

松BOW:このプレゼント大会でプレゼントを手に出来なくてもこの後引きずらないでください。アンコールの曲を楽しくやりたいです。なので、温かい気持ちで見守ってください。

何度も言っていたな、松BOW。私達は大人だから大丈夫よねーニヤリ

 

 

 

*******************************

夜公演では、松BOWのプレゼント獲得者は男性ファンの藤沢さんでした。昼公演では、このプレゼント争奪戦の参加条件として「JILLSTUARTの香水をつけてくれる藤沢さんは参加OK」がありました。でも松BOWの動揺が半端なかったですねww

**************************************************************

 

ずっと応援してくれているファンの皆様に「こんな事で感謝を形にするぞ!」と決めたそう。

この後のライブでも色々なプレゼントがあるそうですよ。

 

ライブ数も残り少なくなってきて、チェキ会やライブでやる曲も少なくなってきた。という事で、3月3日が感謝デーライブ。この感謝デーライブでは「最後にやりたい曲」をセットリストにするそうです!

 

【2018年3月3日 DKR 1,000円ポッキリLIVE】に決定!

出来るだけ、スケジュールを調整して来て欲しい、との事でした。

 

 

今回のセットリストはバレンタインでプレゼントをするように考えてくれた、との事でした。

 

 

 

Hello” “恋はあせらず”でバレンタインデーライブを締めくくった。

 

 

松BOW:お忙しい中、こんなにもたくさんのお客様が来ていただいて嬉しく思っております。活動休止前に1つでも多くのライブを見たいと駆けつけてくださったお客様いらっしゃって、北陸では大雪で大変で、スケジュールを調整してくださって、皆さまに感謝いたします。残りわずかですが、DKRは1つ1つのライブで自分達でも想像ができなかったような成長する事を目標にやってきました。1回1回自分達でも驚くようなステージをしたい。とやってきました。残りわずかなステージかもしれませんが、僕達にとってはまだまだマジックを・・・奇跡を起こせる場所と時間が残されていると思っています。どうかDKRの音楽の魔法を一緒に体感してください。今日はありがとうございました。

 

【夜公演】*********************************

松BOW:今日はありがとうございました。バレンタインは特別な時間だと思います。バレンタインでは皆さんが少しでもHappyになってくれたらいいな。と思ってバレンタインライブを開催しました。僕達は音楽を通してHappyを届けられたら、といつも思っています。僕達ミュージシャンは音楽でしか社会貢献できるすべがありません。自分達は音楽をする事で幸せを味わっていますが、きっと音楽を聴く人たちにとって音楽を聴く事でHappyになれるとしたら、その人たちをHappyにできる。そんな事をしたいな、と思ってずっとやってきています。長い年月音楽を続けてこられたのもそういう事を感じて続けています。元々は音楽が好きで無我夢中で取り組んできたのですが、自分が大好きな音楽が聴く事で幸せになれる人たちがいる事を知ったように思います。だったらこんなにも大好きは音楽を聴いて幸せにできる人たちをHappyにできるミュージシャンになりたい。僕達は皆さんにHappyを届けられるような音楽を奏で続けたいと思います。僕達が最高に楽しい音楽ができることが一番の目標でした。皆さんが楽しんでいる表情が感じ取れたとき、「今日はいいライブが出来たんだな」と、思える自分がいます。DKRのライブが残りの数が少なくなってきました。DKRは1つ1つのステージを毎回自分達でも驚くような成長が遂げられるようなステージを目指してきました。今でもそうです。たった1回のステージだとしても奇跡のような成長を遂げるかもしれません。僕達もそんな夢を見ています。皆さんが聴く色々な音楽があると思います。ぜひ大好きなアーティストにHappyになれる夢を託してみてください。アーティストと皆さんの夢が同じだったとき、その夢は奇跡のように輝き始めるんだと思います。これからも松岡英明、笠原佑介、福田智樹を宜しくお願いいたします。素敵なバレンタインを過ごしてください。

*********************************

 

残りのDKRライブがとっても楽しみになるMCが松BOWよりあった。

 

【昼公演】

 

【夜公演】

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄スケジュールチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

●DKR https://www.dkr-info.com/

・DKR的♡ファン感謝デー(終)

2018年3月3日(土) @梅島Hugo  詳細・予約・・・・こちらから

・DKRトーク&ライブ◁SESSIONS▷#11

2018年3月10日(土) @西荻窪Terra  詳細・予約・・・後日

・DKRトーク&ライブ◁SESSIONS▷#12(終)

2018年3月21日(水/祝) @赤坂 Graffiti 詳細・予約・・・後日

 

・DKR Complete東名阪ツアー#06 (終) 

コンプリートアルバム 《Future Toy》 《アルバム未収録曲》

2018年3月31日(土) @大阪 北堀江Vijon 予約・詳細・・・・こちらから

2018年4月1日  (日)  @名古屋 大須Unlimits 予約・詳細・・・こちらから

2018年4月14日(土) @東京 代々木 Labo 予約・詳細・・・こちらから

 

●松岡英明

・レインボーFM「松岡英明のポップランデブー」 毎月第四土曜日17時~ 

2018年2月24日(土)

 

 

●笠原佑介

・Hush-Operation

2018年2月20日(火) @高円寺ShowBoat 予約・詳細・・・・こちらから

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄