【D▶K▶R▶トーク&ライブ◁SO WHAT 2nd▷】《第10話▶もっとDKR》
2017年3月30日 @高田馬場 四谷天窓.comfort


ねー▶
ねーねー▶
ねーねーねー▶
きこえてるー?▶
《第10話▶もっとDKR》

【リクエスト曲大募集】
本公演は、あなたとDKRで作る《リクエストライブ》です。​
皆さんから頂いたリクエストを元にセットリストを作成!​
リクエストはTwitterにて受付中!​
お気に入りの曲のタイトルに、その曲を好きな理由やエピソードなどを添えてハッシュタグ
#DKRリクエストライブ を付けてツイートして下さい!※〆切りは3月29日(水)

 

 

 

と、いう事で、今回はDKRとファンの皆さんで作るライブです。

 

高田馬場 四谷天窓.comfortさんは夜になると、大人な雰囲気があり、昼と夜とでは印象が違ってみえるそう。私は昼公演をこの会場で見たことがないので、いつかは!と思っています。

 

 

そうそう今回、曲をリクエストをされたファンの皆さんは、リクエスト曲にまつわる想いや思い出を綴られたかと思いますが、その内容がイントロ部分に松岡さん、佑介くん、智樹くんの声で流れていました。

これは、ドーナツ(CD)になる。との事だったので、今回LIVEに来られなかった方はぜひ、ドーナツ(CD)を楽しみにしてくださいね。

ここではどなたのエピソードが収録されたのかは、秘密とさせていただきますニコニコ

だって、もしかしたらご自分のかもしれない!!

これって、すっごーーーーーーく楽しみじゃないですか?ラブラブ!

ぜひLIVEに来られた際には、《第10話▶もっとDKR》のドーナツ(CD)をお買い求めくださいね音譜

 

まずはセットリストから

*********************************************

【D▶K▶R▶トーク&ライブ◁SO WHAT2▷第10話】

​01 Kiss Kiss
02 Dance in Versailles

03 Space Rendezvous

04 以心伝心

05 Wonderland

06 Happy Birthday

07 Let Me Alone

08 Don't Look Back

09 SEX

10 きみが忘れても

11 Because We Love You

12 堕ちてきた天使

13 Visions of Boys(TV-NOiZ)

----アンコール-----

14 Hello

15 BURNING GUITAR

*********************************************

 

盛りだくさん!!

 

さて、LIVEが始まりますよー音譜

 

円陣を組む声がすると、ファン同士のおしゃべりが静まり、楽しむモードに変わる。

みんな姿勢を正すの。以前智樹くんが言っていた「座高が伸びる」感じww

 

DKRがステージにあがると、智樹くんがマイクを通さずに私達に語りかけている。

何て言っているのかな・・・。口唇術を使って(笑)

智樹くん:楽しんでいってくださいね♪

いや、もっと長かったけど、この言葉だけは分かった。

うんうん。もう、楽しむっきゃないもんね。ありがとう、智樹くん音譜

 

今回の松BOW、なんか今までと違うきゃっもへ~

等身大っていうのかな。うん、すっごく好きラブラブ

 

 

 

癒される“Kiss Kiss”から始まり、ベースアレンジがカッコよかった“Dance in Versailles” 盛り上がる“Space Rendezvous” “以心伝心” “Wonderland” “Happy Birthday” “Let Me Alone”と続いた。

このドーナツを一番最初にきく時には自宅や車の中など、1人でいる時がいいと思います。「じっくりエピソードを聞きたくなる」曲、クスックスってなる曲、色々とあります。

 

Let Me Aloneを聞いた時、ベース、ギター、ヴォーカルだけの生演奏ライブ【Sessions】がとっても楽しみになりました。そして、最後に松BOWからの投げKissキュン

 

智樹くん:DKRトーク&ライブSO WHATセカンド第10話 もっとDKR。リクエストライブにようこそお越しくださいました。

 

たくさんのリクエスト&素敵なエピソードを皆さんからいただいたDKRはどの曲にするのかとっても迷ったそうです。

 

松BOW:イントロにエピソードが乗るなんて思っていませんでしたよね?「そうだったら、コメントを替えたのにぃ」って思う人もいるんじゃないでしょうか?

って、会場みんなの顔を見る松BOW。「そうだそうだ!」って心の中で叫びました。

 

佑介くん:こういう声を録音するっていう事があまりないので、とっても緊張しました。

智樹くん:僕は始めてで、普段は声優さんの録音する側をしていまして・・・・。

松BOW:そうだよね。智樹は録音する側だから声優さんに「ちょっと声にハリが足りないな。もっと感情を込めて!」って言っている立場なんでしょ?で、どうだった?

智樹くん:全然出来ないですあせる

 

各々のキャラクターが生かされていて、すっごく良かったです。

智樹くんのちょっと棒読みなところもご愛嬌音譜

佑介くんの低い声で語りかける感じが素敵音譜

松BOWはさすが!安定感バツグン音譜

 

リハーサルからすごく盛り上がっていたらしく、ファンから背中を押されている感じがリハーサルからビシビシ感じていたらしいです。初めて体験する感覚。との事。

 

ファンとのコラボレーション ドーナツ(CD)第10話 楽しみです。

 

佑介くん:LIVEは生ものです。どんなメッセージが導いてくれるのか。楽しみに後半も聞いてください。

 

Don't Look Back” “SEX” “きみが忘れても” “Because We Love You” “堕ちてきた天使” “Visions of Boys(TV-NOiZ)”で本編が終了。

 

 

そして、アンコール

 

智樹くん:アンコールありがとうございます。楽しんでくれていますか?リクエストライブっていいですね。反応が見れて新鮮ですね。

 

 

ここで、色々と説明がありました。

①久々にDKRから映像が届きました。

 

②アンプラグドライブ「Sessions」始動!

 

③再放送について

詳細は・・・・4月8日 昼公演http://www.dkr-info.com/schedule-0219-day-reair

        4月8日 夜公演http://www.dkr-info.com/schedule-0219-night-reair

 

 

松BOWがステージへ登場。

 

松BOW:皆さんにお伝えしなきゃいけない事はお話ししたのかな?

佑介くん、智樹くん:はい。

 

ここで、松BOWのマイクがハウリングしている、との事で急遽マイクテスト。

ハウル感じがワンワンって聞こえて・・・・

 

松BOW:どこかにワンちゃんいる?

 

ワンワンchiro 

ステージ上で誰かが言っていましたww

 

松BOW:何か伝え忘れている事ない?昼の部では、LIVE中心でトーク少な目だったでしょ?だからアンコールで話足りなくって存分に話しちゃったよね(笑)

松BOW:でもさ、僕まだ出てきて間もないでしょ?

佑介くん、智樹くん:・・・ん?・・・・・

佑介くん:あせる(何かを察知した様子ww) 大丈夫です。もう十分に皆さんにお伝えしましたし。皆さんにきちんと伝わっています。

松BOW:えー?もう大丈夫なの?もう曲にいきたい?shun...*

佑介くん:松岡さん、何か伝え足りていないものってありますか?

松BOW:最近、Huluに入ったっていう話したでしょ?とっても身近な話だと思うんだ。はい、Huluに入っている人~?

会場:・・・・・シーン・・・・・・・・・・・。

松BOW:いや、ここには誰もいないけど、みんな入っているよ、電車の中で聞いたらきっと7割の人が入っているんだって。

 

最近Hulu推しなんだよね、松BOW。海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR- 』はすでに見終わったそうです。今は・・・・

 

松BOW:ビッグバン・セオリーにはまっていて、知ってる?

会場:・・・・・シーン・・・・・・・・・・・。

佑介くん:ww 松岡さん、Huluもビッグバン・セオリーも実在してます?

 

そうそう、佑介くんがツッコミたくなる気持ちが分かるくらい、会場全体が「分からない」って感じでした。でもね、Huluの話など、共有したいんだよね。って松BOW。

 

朝から松BOWが佑介くんにHuluを推していたらしいです。すでに洗脳されているかも。

だって

佑介くん:レンタルショップで10枚借りるんだったら、Huluの方がお得ですもんね。

って(*’艸3`):;*。 プッ

 

松BOW:とにかく、数ヶ月後には、この話をしたら、「あぁ、見ましたー」っていう反応が欲しいんだよね。だから、帰ったらすぐにHuluに入ったほうがいいよー。

 

もう、宗教チックです。すると・・・

智樹くん:壺かHuluかっていわれたら、Huluに入りますけどね。

ってww

佑介くん:え?何で俺見て壺って言ったの?ww

智樹くん:だって~。

佑介くんは健康おたくであり、パワースポット大好きなんですってー。

 

松BOWがトークにのっちゃって、すごく盛り上がっていると、時間が!

 

佑介くん:はい、やりますよ。

さすがバンマス!!

 

Hello” “BURNING GUITAR”で締めくくりました。

 

BURNING GUITARの時、途中で智樹くんの弾くギター音が鳴らなくなっちゃって、急遽エレキギターからアコギギターに変えての演奏。ソロ部分は残念だったけど、その分、松BOWが声で応戦!きっと智樹くんも悔しかったに違いない!

 

アンコールが終わって・・・・

佑介くん:本当に最高の夜でした。僕達も皆さんからプレゼントされた気分です。4月5月と新しい事を始めていきますので、今後とも、DKRを宜しくお願いいたします。

松BOW:最初はリクエストライブでした。それが、イントロにみんなからいただいたメッセージを入れたら、すごく良いLIVEになりました。DKRの何かをつかめた気持ちでいっぱいです。今回はSo Whatセカンド 第10話としてリクエスト大会をしましたが、別枠で続けていきたいと思いますので、今後とも、宜しくお願いいたします。

 

 

イントロで流れるそれぞれのメッセージ。

皆さんの想いを聞くとまた違った風景が見えてとっても素敵なLIVEでした。

 

 

最後に花粉症のDKRに高級ティッシュをプレゼントプレゼント

会場にいた方々の一言コメントを添えて。

※全面の写メが撮れずに申し訳ありませんでした。

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄松岡英明、DKR情報チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄
2016年11月1日でデビュー30周年クラッカーを迎えました。

 

DKRスケジュール

・2017年4月8日(土)梅島Hugo

★昼公演:第7話(再放送) 開場/13時30分 開演/14時00分

詳細:https://tiget.net/events/10579

★夜公演:第8話(再放送) 開場/18時30分 開演/19時00分

詳細:https://tiget.net/events/10580

 

・2017年4月13日(木)高田馬場 四谷天窓.comfort

《第11話▶我々ハDKRデアール。》

詳細:http://www.dkr-info.com/schedule-0330-so-what-2-comfort

 

・2017年4月20日(木)高田馬場 四谷天窓.comfort

《第12話▶ダカラ私はDKR。》

詳細:http://www.dkr-info.com/schedule-0413-so-what-2-comfort

 

・2017年4月24日(月)高田馬場 四谷天窓.comfort

ベース+ギター+ボーカル生演奏だけによるライブ【Sessions_#01】

詳細:http://www.dkr-info.com/schedule-0420-so-what-2-comfort-1

 

●5月

クローバークローバーコンプリート東名阪ツアーが決定しましたクローバークローバー

 

その他にも!

 

 

松岡英明スケジュール

・2017年4月22日(土)17時~ レインボーFM「松岡英明のポップランデヴー」

新たにラジオが始まります。毎月第4週の土曜日です。

 

・Re:あらぶんちょ!#39 (配信日:2017年3月17日分)

東京ケーブルネットワークにて放送中『神保町昭和歌謡倶楽部』の出演者によるトーク。
テーマ『昭和歌謡 春の歌』さん。

出演者:松岡英明、伊藤美裕、武田仁

※佐藤アナ最終回です。

https://youtu.be/60n_NvT_bNM

 

TwitterツイッターTwitter
松岡英明公式情報 DKR公式
 

【公式基本タイプ

■公式/DKR情報→ @DaKaRaOfficial
■公式/松岡英明@デビュー30周年→ @eveeve_info
 

【公認基本タイプ

■公認/松岡英明情報→ @wonderland1223
■公認/松岡英明bot→ @matsubow_bot1
■公認/ライブレポ→ @MATSUBOW_DKR
チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄