ナビスコ予選 VS川崎フロンターレ | TOKYO VERDY 背番号12の独り言

ナビスコ予選 VS川崎フロンターレ

急な仕事が入ってしまった。
困った。今日は仕事より大事なナビスコ初戦。
しかし自分が居なければならない・・・
仕方なく午前中から、らしからぬ猛スピードで働く。

しかし無情にも時間は午後14:30分。
「すまん、F巻。俺には大事な戦いがある。ここはお前に全て任した・・・」F巻がトイレに行っている隙に書置きを残して私は旅立った。
いざ味スタへと。

しかし車は渋滞。はやく行かなければ・・・心だけが焦る。
そんな中、F巻のメール。
ヤバイ!!!もう抜け出したのがバレてしまったのか・・・
恐る恐るメールを見る。
ホームで前半で0-3。弱いな~
何!!!!!もう3点も取られたの???
もうすぐ着くのにテンション下がりまくり(TT)
しかしF巻。仕事抜けたことより、我がチームが負けてるのを喜んでやがる。。。お前のそんなところ結構好きだよ。

やっとスタジアムに到着すると後半キックオフ直後。
しかも0-4じゃん!!どうなってんだ、我がチームは???
でも大丈夫、私が駆けつけたからには絶対勝つ!!
(まあ流石にむずかしいだろうなあ・・・)

そこからは怒涛のゴールラッシュ。
ワシントンのPK、相馬から大吾のフィニッシュ、森本ツーゴール。
本当はもう一点平野の幻のゴールがあったのになあ~
良いトコどりでなんで前半4点も取られたのかさっぱりわからなかった
私的にはめちゃめちゃ面白い試合だったけど、結果は引き分け。
ジキルとハイド。
ここらあたりがヴェルディのよくわからないところだ。

どうしても去年のナビスコ準決勝を思い出す試合だった。
あの時は最終的に負けたけど感動した。
でも今日はそれほどでもない。
何故ならあの時とはヴェルディの置かれてた立場が違う。
追いついたことはやっぱりすごい。奇跡に近い。
でもタイトルを取り、リーグ戦も優勝を狙っていこうと思っているなら前半で4失点することのほうが問題なのだ。
チームもそのあたりをもう一度考えて次週を迎えなければ行けない。
このままでは優勝なんて出来ないぞ!!!
まあ何はともあれ負けなくて良かった。
今年は確実にトーナメントに進めるのはグループリーグ1位のみ。
まだまだ挽回は効くし、来週のアウェー広島戦は確実に取りたい。

「本当はちゃんとできる子なのに・・・はじめからちゃんとやればいいのに・・・」
子供の頃、母親によく言われたことを思い出してしまった。
今なら良くわかる。私も年を取ったなあ~