下呂温泉日帰り家族旅行 | 渓流の宝石

渓流の宝石

年中ルアーフィッシングがしたい
パパアングラーの釣行記です。

2023年の盆休みは、日帰りで下呂温泉に行ってきました。

当日は、天気もよくて最高の旅行日和でした。


まずは嫁さんと映えスポットで

記念撮影♪


下呂の町を家族で歩く♪

温泉街は、雰囲気がいいですね





まず最初に立ち寄ったのが観光案内所です。



お目当ては、そう❗️

湯めぐり手形です。

この手形は、1,300円で加盟旅館の中から三軒のお風呂に入浴できる大変お値打ちな物なんです。

期限は、購入日から半年です。

2回入浴するだけで元は、取れます♪



早速、露天風呂へGO‼️

晴天の露天風呂は、なんもいえね〜



露天風呂に入ったあとは、食べ歩きツアー♪

下呂プリンに行きました。

人気店だけあって店前は、行列になっていました。


どこか懐かしい

濃厚でまろやかプリンは、ホントおいしかった。

人気なのが分かります。



続いて湯島庵❗️

ここは、今回の旅行で一番楽しみにしていました。

有名な肉寿司が食べれるお店です。

ここも行列になっていました。



せんべいに乗った肉寿司♪

見ただけで分かる美味さ❗️


口に入れた瞬間とろけて無くなるような美味しさでした‼️



続いてバタースタンド



ここの焼きおにぎりが絶品でした‼️


美味しかったので、バターしょうゆ買っちゃいました♪



映えスポットもありました。



お腹もいっぱいになったところで

二軒目のお風呂へ♪

小川屋のお風呂は、広くて気持ちがよかったです。

リピート確定ですね❗️

これで今回の日帰り旅行は、終了しました。

本当は、泊まりでゆっくりしたかったけれど日帰りならではの充実プランで満足な旅行でした。



最後は、地元でガッツリラーメン食べて

締めました。(笑)


Fin♪