2023 名古屋ラーメン祭り | 渓流の宝石

渓流の宝石

年中ルアーフィッシングがしたい
パパアングラーの釣行記です。



たっちゃんと名古屋ラーメンまつりに行ってきました。
名古屋ラーメンまつりは、実に3年振りの開催です。
前回行った時は、コロナが騒ぎ始めた時でした。
なんだかかなり前の事の様に思えます。

前回の記事は、こちらです。



電車に乗ってテンションアゲアゲ‼️

小学生の修学旅行みたいだ(笑)

たっちゃんとの会話も止まらない❗️

おかげであっという間に栄に着いた。

そしてグーグルマップを2人で開けあっちへフラフラこっちへフラフラ(笑)

あーでもないこーでもないと言いながら会場入りしました。


お〜‼️

3年振りの名古屋ラーメンまつりだ〜❗️

おいしそうなラーメンばかりでどこのお店に行こうか迷います。



ラーメン食べる前に喉が渇きませんか⁉️

はいっ電車で来た特権です❗️

午前中からアルコールで喉を潤しますよ♪

かんぱい❗️



どこのお店に行くか凄く迷った。

するとたっちゃんが普段行けない場所のラーメンを食べよう❗️と言うことで宮城の麺屋政宗さんに行きました。

あっさりしてそうで1杯目には、もってこいですな(^^)


いただきま〜す♪

ゴツゴツした牛タンが歯応えあってナイス❗️

スープもあっさりしてうまい(≧∀≦)

また外で食べるラーメンは、格別ですね。



さて次は、どこのラーメン屋に行こうかな〜

2杯目を食べるために券売機に行ったら凄い人集りだった。

明らかに3年前より人が多い❗️

たっちゃんと相談した結果ラーメンは、諦めてうまいクラフトビールを飲みに行くことにしました。

まっ最初から飲みに行くことは、決まってたんですがね(笑)


次回来る時は、あらかじめ複数枚の券を買っておかなければなりませんね。反省(^_^;)



次の目的地は、名駅です。

栄からてくてく歩いて向かいました。

もちろん飲みながらですが(笑)



はい到着しました。

クラフトビールのKOYOENです。



かんぱーい❗️

栄から歩いて来たからうまさ倍増です。


飲み比べセット追加‼️

もうなんもいえね〜


つまみもナイス♪



おいしいビールも飲めたし帰りますか

っと言いつつ締めのラーメン屋に向かうオジサン2人(笑)



ラーメンまつりで1杯しか食べれなかったのでね❗️


締めのラーメンは、トッピング全部乗せで❗️

マジうまでした〜(≧∀≦)

たっちゃんお疲れ様でした。

お腹も心も満たされた名古屋ラーメンまつりでしたね。

またいつも誘ってくれてありがとうございます。

非現実的で普段のストレスが吹っ飛びましたよ‼️


本当に贅沢な時間でした。


次回は、たっちゃん家でホームパーティーですね♪

楽しみにしていますよ‼️



Fin♪