ハイエース顔面蒼白化!(笑) | 渓流の宝石

渓流の宝石

年中ルアーフィッシングがしたい
パパアングラーの釣行記です。


ハイエースの顔面蒼白化計画
遂に決行された!

ピカキュウ さんでLEDバルブを手配して
いざ顔面蒼白化!(笑)



実はこの計画、ハイエースのショボイ
ノーマルクラクションがきっかけでした。

クラクションを取り替えるには
バンパーを取り外した方がスムーズに行える
との事!

そのついでにLED化にしちゃおうとする
魂胆です(笑)

どうせバラすのなら一度に行った方が
二度手間になりませんからね!
費用も!

あっ!もちろん僕は、できませんよ!

今回は、嫁さんのいとこが営む
車屋さんにお世話になりました(^^)

工賃を少しでも安くするために
僕は、助手役でお手伝いしました(笑)


そもそも
僕のハイエースは、ノーマルライトが
LEDでポジションとハイビーム、フォグランプ
が白熱電球です。
もちろんウィンカーも

ハイビームは、まだしも常に点灯してる
ポジションランプとフォグランプが凄く違和感に感じてました。

フォグランプなんか全く明るくないし!(笑)

正直お財布に負担がかかりましたが
夜間の安全性を意識して思い切ってLEDに交換です!



いざ!ピットイン!

まずは、グリルを取り外します。


そしてバンパーを外すんですが
まずはリップスポイラーから外さなくては
なりません!



続いてバンパーを取り外します。
かなり大型で1人じゃ大変だ!


ヘッドライトも取り外します。



白熱電球を外してLEDバルブを
取り付けていきます。




全バラにすると取り替え作業がホント楽ですね♪


ホーンも交換です♪
トヨタ純正のレクサスホーンを
チョイスしました。



LEDバルブとホーンを取り替えたら
元に戻しますよ〜

やはりプロがやると早いですね!



じゃ〜ん!
完了!

どれだけ明るいかな〜?

ライトオン!


顔面蒼白化!(笑)
おぉ〜!
明るいですね〜♪
ライトの色が統一になってかっこいいね!



ウィンカーも見た目がクリアになっていい感じ♪


明るさもバッチリ!



そしてお楽しみのナイトタイム!



めっちゃ明るい!
ハイビームは、特に明るいです!


これで夜のドライブがより安全になります!
見た目良し!
実用性良し!

今回も大満足な快適化ができました!

気になってた工賃は、助手と身内価格で
破格でやってもらいました!
本当にありがとうございました!

これからのメンテナンスも
よろしくお願いします♪




Fin♪



※リアのライセンスランプは、自分で取り付けできました!(笑)