ホントすみません。

興味ない方は引き返してくださいね。ごめんなさい。




本日オークス(G1,3歳牝馬限定レース)が開催されました。

ルメールですよねぇ。おかえり~復帰早くないかい?

馬券は、鞍上武豊スワーブリチャード産駒のスウィープフィート。

7着ですねー。

ハーツ産駒も買ったけどだめでしたー。

でも私は馬券買ったオークスよりも百円も買ってない韋駄天ステークスの方が興奮しました。

新潟競馬場の直線レース。

周らない、直線。

なので1番枠を引いてしまうと絶望的というある意味では運ゲー。内ラチは荒れてますからねぇ。

ゲート開くとみんな一斉に外に寄る。


これ、友人が現地まで見に行ったんですが、迫力やばいそう。F1を間近で見た気分と大変興奮しておられました。

私もいつか行きたい。


そして韋駄天ステークスといえば私的にはライオンボス!

みんな外らちに寄るなら内の内、らちギリギリの荒れてないところを走ればいいやん!と走ってみたら同じ考えの馬が4頭もいたっていう。

爆笑しました。

そのレースかどうかは覚えてないんですが、確か2勝はしてたはず、韋駄天ステークス。

その後は障害レースへ。アイビスサマーダッシュも獲ってたはず。

去年川崎競馬場へ移籍しました。

めっきり名前を聞かなくなっちゃいましたけど、元気にやってるといいなぁ。

あと個人的に嬉しかったのはオニャンコポンがまだまだ元気で走ってたこと。昨日は惜しかった。


5歳がJRA所属のままでダートやらターフやらで頑張ってると何だか嬉しい。



と、好き放題書きなぐりました。

読んでくださってありがとうございます。


何か御礼の品を。




裸絵かな🤣