少し前までアメリカの物価高騰のニュースを他人事で見てたけど、我が身も危うくなってきましたね。


いやもうだいぶ前から前兆はあったんだろうけど、近所の滅多に行かないスーパーで思わず「は?」と声が出た。


キャベツが、


あのとんかつ屋に行けばお替りし放題のキャベツが、



一玉500円てよ。

諦めて水菜買って帰ったさ。


卵も結局値段下がらないし、牛肉も高いまま。

久しぶりにプリングルス買って開けたらびっくり、一枚一枚めっちゃ縮んでません?


どうしよう。

家計の味方というものが無くなりつつある。

もう、もやしとキノコで生きてくしかないのか。




何かイラストをと思ったんですが、キャベツ描いて満足したのか何も描けない。あれー?


なので、前回のイラストに色つけてみました。




赤い。

正月(?)に上げた絵との差が酷い。

色つけるとアラが出る出る。

目線が定まってない。