※競馬の話です。


今度は阪神競馬場へ行きました。



京都競馬場いった時は運気が良かったみたいでウン十万円勝って終われたので、何となく写真など載せないほうがいいのかなと思ってイラストで軽く触れた程度でした。
今回ガッツリ写真載せて触れるどころか、えぐっていきます。ということは、




だったのです。私だけ。

阪神競馬場がフリーパスの日で、入場無料。
ここで「お?運が向いてきてる」と入ってすぐ新聞買ってパドック直行。

お目当ての馬を見てみると騎手が田口貫太。
この子めちゃくちゃ可愛くて上のイラストの丸い顔そのまんまです。
夫婦して応援してたので迷わず軸にして色々考える。
まぁ、外れる。
まだ、1レースめだし、これからこれから。
気を取り直して売店へ行ってハーツのグッズを買いまくり、これ以上は当たってからにしろと静止されて2レース目。
ここで夫が八千円当てます。
それで買いそびれたグッズを買って、3レース4レース、昼挟んで5レース、6、7、8、9揃いも揃ってかするだけで当たらない。
雨ということもあり、一番人気がぶっ飛んだり全体的に荒れてた気がします。
メインレースまで精神が持たず帰りました。
人も増えたし。

当たれば疲れないんですけど、負けて負けて負け続けると無駄に疲れます。

ハーツの産駒が今の二歳で終わりなので、その子達が引退するまで競馬場に頻繁に行きたいです。


今の競馬場ってとてもきれいで一人で来てる女の人多いし、子供も多いです。ちょっとした乗り物あったり。
昔よりは行きやすいのではないかなと思います。

何より馬がカッコ可愛いです。
全く興味なくても暇でしょうがないって時に競馬場はいかがでしょうか。


なんか買うの止められたトートバッグ。
これで仕事行ってます。

かーわい