ウインタースポーツといえばスキーやスノボー。


私の両親は全く興味がないらしく、一度も連れて行ってはくれませんでした。何度か懇願したんですが。アイススケートに一度だけ連れてってくれたっきり。

高校の修学旅行が蔵王でスキーらしいと聞き、2年間ウキウキしながら待ってたら、何らかの理由で行き先変更。


なんと沖縄。

真逆。

楽しかったですよ。

食べ物美味しいし、海きれいだし、バナナボート乗って振り落とされたりいい思い出になりました。

楽しかったです。


楽しかったけど!

めちゃくちゃいいところだったけど!


終始言い表せないモヤモヤがどこかにいました。


結局現在も行くこと叶わず。

息子たちも興味無しで、夫は昔行きまくってたから今更わざわざ行く気になれないそうで。ヒド


でも諦めてないのでいつか、体が動くうちに一度は行ってみたいです。


テレビで楽しそうにスキーしてる人が映ったので思いの丈を書き留めておきました。



で、本日の雑絵。




最近伊庭さんが好きすぎる。

彼の小説を買い漁っては積み上がってゆきます。