とっくに明けました。


年末を乗り切り正月の予定をこなした3日の夜、見事に寝込みました。

コロナかな?と検査しても陰性。インフルでもなく。

年末に来るはずだった疲れが空気を読んで遅れてきたっぽいです。



正月に何をそんな疲れることしたんだかっていうと、青春18きっぷを買ってどこまで行けるかなゲーム。イェ~イ。

みたいなノリで元日早朝、南の方角?西?へ電車の旅へ出かけておりました。

新大阪出発で体力の限界が来たのが姫路。早。

そこからふんばって相生。弱。

更に根性出して岡山。限界。



桃太郎さん。
いたるところに桃太郎居ました。

もうちょい頑張って倉敷へ。
ずっと行ってみたかった美観地区。

テレビで見るやつ。
舟はお休みだったっぽい。
忘れてた。正月だ。

このあとまた岡山に戻って岡山城へ。
アレですか?岡山県は岡山城あまり力入れてない感じです?めちゃめちゃ近代的な建物でした。
城のお向かいの日本三大庭園の後楽園はお見事でございました。
元日ということで入場料無料という太っ腹。
鶴がいました。

帰りの話し合いになり、またあの道のりは正直しんどいと言うことでサクッと新幹線で帰宅。何じゃそら。
久しぶりの新幹線はたのしかった~。窓側に座らせてもらって、弁当食べて、あっという間の1時間。
行きは4時間くらいかかった気がする。

2日は地方競馬場へ。
しこたま負けて義実家へご挨拶。

3日は神戸三宮の門戸厄神へ厄祓い。毎年の恒例行事です。りんご飴買って帰るんです。冬のりんご飴は美味しいキラキラ
その足で何故か和歌山へ。
でっかいイオンがあったのでそこでお昼食べようとしたらどこもいっぱい。
正月だ。

この帰りあたりから体調がすぐれなくなり、家に着く頃には発熱でした。
今は元気です。
仕事始めが火曜なので良かったです。






それっぽいイラストをと思ったんですが、当然のように間に合わず。
1月中にはお見せできるレベルへ持っていけたらなと。

今年もどうぞよろしくお願い致します。


岡山城、力入れてないどころか令和の大改修で一昨年きれいにしたばっかりだったらしいです。
そらピカピカに決まってます。
天守閣は大阪城と同じく空襲で燃えてしまったらしいです。
でも月見櫓や石垣など当時のまま残っているものもあり、とても歴史深い貴重な場所でした。

大変失礼いたしました。