何年か振りにフラワーパークに行きました。
その時は入場料あったけど、今は道の駅になってるみたいで出入り自由。

めちゃくちゃ広い。

夜はイルミネーションやってるみたいです。
奥は洋館のようなホテル。

何故かイルカが沢山。

遊園地もあるので小さなお子様がいる家族や、わんこを連れた人が多かったです。
駐車場広いし、レストランや売店もあるのでゆったり過ごせます。


フラワーパークからほど近い有馬温泉。
折角なので。
あ!喫煙所ののぼりが写り込んでる。

こちらは初めて来たんですが、温泉に入らずとも十分楽しめました。
美味しいものが多い。


酒饅頭とかメンチカツとかサイダーとか練り物とか、町並みを眺めながらパクパクノロノロ歩きました。

忙しいとか言いつつ、ズル休みするわプチ観光するわなんだか楽しんでます。
大丈夫か。
明日側溝に落ちて怪我したりするのかも驚き

大人になると楽しいことが続くと怖くなります。