御堂筋のイルミネーションを観に行きました。


まともに撮れたのはこれくらいであとは

ブレ。
ブレブレ。
疾走感やばい。

スピード出してるわけではないです。
みんなイルミネーション見ながら走ってるから全体的にゆっくりでした。
いつもは我先にの車ばかりで初心者◯しの御堂筋がとても平和。
戎橋付近から難波までは多かったけど。

難波から梅田まで約4キロ。
歩いてもよかったかな。

14日から中之島でプロジェクションマッピングがあるのでそちらにも行きたい。
二条城にも行きたかったけど気付いたら終わってました。あれ綺麗すぎるので今年も行きたかった。



そして
 



突然のイラスト。
綺麗なイルミネーションの後にすみません。
描いたら載せたい病。
向かって左側の体がない…。

十一番目の志士、下巻を半分読み終わり主人公の天堂晋助の印象がだいぶ変わる。

都合良すぎる箇所が多いけど、捕まるわけには行きませんしね。
副長、新選組にスカウトしてたかぁ。
全く憶えてない。
しかも何と記憶違いしたのか、しびれるような直接対決と言える描写無い。

これからあるかなぁ。
赤根武人経由でなにかありそう??

そういえば居たなぁこんな人。
長州人しょっ引いてそのまま間者にされた人。
この小説ではびっくりするくらいの無能でえがかれてる。
史実でもそんなに役に立ってなかったような??
どうだっけな。

昔得た幕末の知識がすこしずつよみがえってきて楽しいです✨