おはようございますニコニコ

昨夜は大根とカラムーチョのサラダ作りました




何かのテレビでやってて美味しそうだなと思ったのがきっかけチュー

大根半分をひたすら千切りにして水につけて、水気を取って(キッチンペーパーで絞るくらい)、カラムーチョ入れてマヨネーズを入れてただ混ぜるだけ。

食感がたまらんよだれ

めっちゃ美味しくて1週間の間に2回作った笑

ご飯前に、旦那と娘と3人でサワー白ワイン飲みながら完食したのでお腹いっぱい過ぎて、







昨日の夕飯はかき揚げのみキョロキョロキョロキョロ写メはないけど、かき揚げは全部で8個。あとはお味噌と白米。

タレはめんつゆとオーロラソースの2種類。

冷蔵庫に残ってるお野菜のみ(春菊、人参、玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、舞茸。)で作ったので安上がりですチョキ

お野菜を千切りにして、天ぷら粉を粉のまま全体的にまぶしてから(こうする事で揚げる時にバラバラにならない)、袋の後ろに書いてある分量の水で溶いた天ぷら粉を、野菜の方に投入。


こんな感じ。

あとはお玉で形を作ってから油で揚げる。




すぐにはひっくり返さないで3分くらいそのまま。

そして、持ち上げて空気に触れさせながら何度かひっくり返すとサクサクのかき揚げが出来ますよ〜


本来ならこれにしょうが焼きが加わる予定でしたが、今日の夜ご飯にしょうが焼き丼にして食べますチョキ


かき揚げは昔は揚げてる時にバラバラになるか、出来上がりがフニャフニャになるから苦手だったけど、亡くなった義母に作り方を教わってから上手く出来るようになりましたデレデレ

旦那の好物なのでかき揚げも今月は1週間の間に2回作りました爆笑



※※※※※※※※※※※※※



そうそう、先日旦那の会社の決算手当が出ましたデレデレ





『12万2千円』札束コインたち



が今月引き落とされるので…そちらに当てます!



滝汗滝汗滝汗滝汗

た、足らない



欲を言えば…手取り20万あればこの分プラス貯金まで出来たなぁってアセアセ

でも決算手当なんて貰えなくて当たり前なので、感謝感謝ですお願い

足りない分は今月の給料と貯金から。。

あとはもうすぐ税金の支払いも来ますねアセアセ


やり繰り頑張ろグー