義父と私達の近況



こんにちはニコニコ

義実家に3男家族が越してきて丸2週間が経ちました。

前に書いた事あるのですが、

義父のお金の管理は今までは私がやってました。

本来なら今後は同居する3男夫妻にお金の管理は任せたら良いのですが…


近況にもチラっと書いてますが、度々お金借りに来たり、お金にルーズな為信用ならないのが現状ですもやもや

気が付いたら義父の貯金がスッカラカンという事態にもなりかねないのでアセアセ

義父が3男夫妻に預けるのを拒否手


取り敢えず、義父、旦那、わたしの3人で当面の間は管理する事にしましたえー


生活費(義父の酒代、お墓、仏壇のお花、お供え物、時々の週末の食材込で4万)は今までと同じ。
今まではこの4万は私が持ってましたが、義父に2万ずつ2回分けて渡します。
タバコ、ガソリン代、小遣いは義父のアルバイト代からです


3男家族から家賃を貰わない代わりに義父の食事、身の回りの世話。
食費は3男家族持ち。
義父は食が細いので全然掛からないです。

水道光熱費は義父の口座からの引き落とし。

→今まで(義父一人暮らしのピーク時)以上にかかってくる費用は3男家族に請求。熱帯魚みたいな生き物を飼っていて、幾らかわからないけど24時間フルで電気使ってるのがあるから。それと小さい子もいるし、水道光熱費実費分は負担してもらいます。

そしてもうすぐやってくる税金、長期火災保険の更新、車検、検査入院の病院代、他に何かあったかな🤔🤔

年金をやり繰りして確保して行きます〜グー

義父も私も旦那も勝手にお金引き出せない様に、3人体制なのです。


この中で1番の壁は旦那です笑
理由なき出費は例え義父でもNGで厳しいです泣き笑い


家計簿は付けてます。


3男夫妻は義父のお金に関しては一言も言って来ないけど💦どう思ってるんだろう
管理したいとは思ってそうアセアセ

その時は話し合いだな~