おはようございますニコニコ

九州地方、雪が積もっててめちゃめちゃ寒いです雪

そんな今日、我が家は給料日前日です札束現金がない

財布に、昨日の時点で4千円しか入ってなくてあせる(義実家の家計と合わせて)

あんまり手持ち金減らしたくないな~と思い。


じゃん。


先日、義父から貰ったギフトカード。

近所のスーパーでは使えないから、仕事帰り、わざわざ反対方向のマックスバリュに買い物に行きましたの。
マックスバリュでは使えます。
お釣りは出ないので注意が必要です。

ギフトカードを使うためだけに行ったんだけど、でも、どうせギフトカードがあるし〜って気持ちは大きくなってて滝汗

『今』買わなくても良いような物も籠に入れていったの。

必要な物は1,200円くらいで済みそうな所を、結果すぐに必要無いものまで買って




3300円泣き笑い

でもギフトカード使えば手出し338円!

レジ打ちの方に、JCBギフトカード3千円分使います

って言いながら鞄の中をゴソゴソ…


会社出る前にはギフトカード5枚ちゃんと確認したのであるはず……ガーン

でも!!見つからない〜。゚(゚´Д`゚)゚。

商品全部打ち終わってて、後ろにもズラリと並んでて。

私の商品券待ちガーンガーン

げ、現金で払いますぅ泣

って事で。

なけなしの4千円で払いました叫び

おかげで、本日財布の中はスッカラカンゲロー


買い物終わって駐車場で必死に探したら…


の、残高不足によるハガキ(開くタイプ)に挟まってました絶望今朝払いました

あって良かった。

本日、昨日のリベンジでまた仕事帰りにマックスバリュに寄って、ギフトカードで買い物したいと思います。

でも小銭が200円くらいしかないから💦💦

電卓片手にお買い物しないといけない。。。


口座変更も、ようやく全部終わって良かったですデレデレ