おはようございますニコニコ

25日は旦那のお給料日&娘ちゃんのボーナス支給日でした〜拍手

旦那のお給料は、住宅ローン減税約10万円が一緒に振り込まれてたので手取り約37万でしたお願いラブラブ

さっそく仕訳のほうを。




あら?


プラス10万何処に行った??

旦那のお小遣いを+1万円。

あとは先月亡くなったワンコの通院代をクレカ払いにしてたので、今月引き落としまでクレカ代が高いですあせるあせる
住宅ローン減税のおかげで支払えるのでありがたいですお願い

そして、仕訳にも書いてますが、

娘ちゃんが5月に転職してから、車ローンや任意保険の引き落とし日より給料日(月末)の方が遅いという問題が発生しており、毎月25日に『4万円』貸して月末に回収する作業が、地味にきつかったのですがあせる

なんと、今回、新しい会社で初の満額ボーナスを支給されましてしかも給料日は29日なのに、ボーナスは25日♡

前職は手取り5万円だったから、社会人生活初の10万超え


手取りで給料の1ヶ月分くらいです


このボーナスから4万円を引き落とし口座に入れましたので、今月給料から次月27日引き落としの4万円を口座に残す事で娘ちゃん自身でやり繰り出来る様になったのでキラキラ今後私が娘に4万円を貸すことは無くなりました拍手良かったです

あとはドコモのスマホ代と名義が旦那になってて毎月回収してるので、名義を娘に変えて支払いも娘名義の口座かクレカ払いに変更しに行きます来年。



娘の転職もどうなる事かと思いましたが、クセの強い社長さん以外は皆さん良い方ばかりみたいで、歳の近い女性の先輩たち〜私ぐらいの年齢のパートさんたちまで、飲みに行ったり食事行ったり、仲良くさせて貰ってるみたいで飛び出すハート

それでいてボーナスまで貰えたら、もう最高なんじゃなかろうか🤔

まだ転職して半年しか経ってないのに楽しそうで良かったです

とりあえず、半年止まったままの貯金口座逆に減らない様に私が通帳預かってましたに貯金させよう!!


ずっと21万のままの娘の貯金口座爆笑