おはようございます照れ


我が家のお風呂のお湯を貯める時。


Panasonicのエコキュート


お風呂の栓は、ボタン式です


ある時娘を迎えに行くため、旦那が帰宅する時間に合わせてお風呂を予約して風呂フタして、『完璧( ー`дー´)キリッ』と思って出かけました。


旦那は、風呂溜まったかな〜?とお風呂場を見に行くと…


風呂栓開いたまま、お湯が垂れ流しガーンアセアセアセアセ


ワタクシ、実は風呂栓開けたままお湯入れるの既に2回やらかしてるんですがアセアセアセアセ


一応、20Lぐらいバァ〜っとお湯が出た所で、機械からお風呂の栓は閉まっていますか?みたいな、アナウンスが流れるんです。


んで、慌てて締めに行ってた…みたいな。



でも今回、初めて誰も居ない家での栓を全開にしたままのお湯張り温泉


垂れ流しになってました滝汗アセアセアセアセ




いつもは、タンク満タンからのお湯はり。

私は大体いつもお風呂は最後。

旦那、娘が入った後、タンクのお湯を使った水量?が、295Lとか多くても310Lくらい。

タンクも3/1以上残ってる感じです。

でもこの日は、旦那はシャワーのみ。

私が2番目→娘ちゃん最後の順番でした。

実質私が1番風呂です

いざ、シャワーを浴びようとお湯出したら、、

お湯の総使用量480Lポーンポーン

やっぱりお湯はり1回分を垂れ流しにしてしまってました💦

しかも、タンクの残りも2メモリアセアセ

娘ちゃんの為に私はその日はシャワーを使わずアセアセ

湯船のお湯だけで体と髪を洗いました。

娘も気を使ってお風呂に入り、何とか1メモリ残して全員お風呂に入れました\(^o^)/

息子居たら足りなかったのかも

新居に住み始めて3ヶ月目。

気が緩んで来たところでのやらかしもやもやもやもや

旦那も娘ちゃんも誰も私を責めず笑い泣き

かなり落ち込んだので有り難かったですお願い

私も見習おうおねがい


しかも昨日はお風呂のお湯はりとは別の日です夕飯作ってる最中胃が痛すぎて、旦那と娘ちゃんにだけご飯食べさせて横になってたら、それ以降の、茶碗洗いや、ワンコの散歩に行ってくれましたラブ←旦那が。
まぁ、大丈夫?とかの声掛けは無いですけどね🙅‍♀

横になったら楽になり、朝には元通りグッド!

長年夫婦をしてると、夫婦の在り方というか、言われたくない事とかさり気ない優しさとかなんとなく分かるもんですね(*^^*)



イベントバナー


既に9店舗買い回り済みグッド!

残り1店舗

 

 

 

 

 

 


パンにしようかなぁ酔っ払い


オーブントースターしかないけどアセアセ