こんにちは照れ

早いもので明日で1月が終わりますね滝汗


期限が明日までのd払いクーポン200円があったので、ローソンでスィーツでも買おうかな、飲み物が良いかな、って思ってたんですがちゅー




 

 

 

 

 



結局、生理用品にニヤニヤ

娘と2人分だと、重なるとそれなりにお高いですアセアセ
こればっかりはケチる訳にもいかないのでクーポン使って少しでもお安く買えて良かったですチュー



******




さてさて、県外の専門学校に通う19歳の長男。

奨学金を借りています。

奨学金の書類なんか来てるけど、ネットでこっちからやっとくねグッ

と、なんとも頼もしいラインが来てましたニヤリ

…で、今日、お昼寝でもしようかな😴って思ってたら



こんなラインがびっくり




世帯年収なんて、子供には分からないもんね笑い泣き


去年から仕送りした額や、寮費、教材費、入学金などなどを家計からの給付とし、本人アルバイト、奨学金などを収入の欄に。

支出はこちら。


諸々ネットから息子が記入。

そしたらなんとびっくり
まさかのマイナス滝汗滝汗

マイナスになる訳はないのでアセアセ
ぎりぎりではあるけど。

何処かで計算間違い笑い泣き笑い泣き


そして…



我が家にある書類を探してとアセアセアセアセ

記憶にないよー





寮の契約書、奨学金関係、学校の書類諸々。。

大事な書類はこの中にゲッソリゲッソリ

ひっくり返して探しまくるアセアセ

あったあったてへぺろ

他にも大事な奨学金返済計画書とかも出て来たゲッソリ

雑過ぎる真顔

お昼寝したかったのに、13時過ぎから始まったライン。




終わったの17時過ぎ〜

娘のバイト先にお迎えの時間になり。。

ほぼ、奨学金のラインやり取りで半日潰れた笑い泣き

奨学金。


無利子


有利子


お金借りるのって色々大変アセアセ

頑張って返して行かなければね。←息子が真顔