こんにちはニコニコ

本日、カーポートの工事が入ってます!

。。台風🌀いつだったっけ??
と、ブログ読み直したら約2ヶ月前でした(@_@;)

というのも、災害保険の申請がなかなか降りずあせる

旦那が保険会社に何回か電話して、ようやく保険が降りるかも。と返事を貰ったのが台風🌀から1ヶ月後滝汗

それから正式に連絡が来るまでも長かったアセアセ

工務店さん曰く、見積もり取ったのは我が家が1番早かったのですが、工事取り掛かりは1番遅かったそうです汗

今回、カーポートだったからまだ良かったけど、家だったら、と考えるとぞっとします。
この2ヶ月の間、それはしたけど台風が一回接近したのです。吹っ飛んだカーポートの撤去にも手を付けられず、、2次災害起きないか不安でした。


災害後の工事の取り掛かりは良い保険会社かどうかが1番大事かも知れません!

我が家は次回更新時、保険会社変更しますプンプン




お隣さんも良い方でハート

お隣さんとは我が家の庭と、お隣さんの家が隣接してるため💦
菓子折り持ってやーっと工事が決まった事とご迷惑お掛けした事を謝罪しに行ったら、気にしないで!工事決まって良かったですね照れと言って頂きましたキラキラ


今回の台風では色々大変でしたがあせる手出しゼロでカーポートと車が綺麗になって良かったですお願い