イイネやフォローありがとうございますおねがい
読んでお分かりかと思いますが…全然キラキラした内容のブログじゃなくアセアセ
今まで生きるのに精一杯で貯金がなかなか出来ず言い訳ですよね。して来なかったが正しいのかも。今になって子どもたちの教育費の壁にぶち当たってる、要はお金無いよーというブログです笑い泣き

タイトルの請求が来たとは


これ。

41万4千円ゲッソリゲッソリ
こ、今月末が期限アセアセ



前のブログで、今後高校3年生の息子に掛かる費用で書いた40万円のヤツになります


※ここで訂正_(._.)_
来年4月にまた40万って書きましたが、正しくは『再来年』です←2年生に上がる時に40万円また掛かりますあせる
本記事はしれっと書き直しておきます

それにしても、『今後』掛かる費用と覚悟はしてたけど💦今月末までとは。。チーンチーン

あとは3月に、教材費とユニフォーム代とかのその他の費用の30万

7月に前期分学費約46万の請求が来る予定ガーン

ちなみに、10月から我が家が支払った大きな出費

・車検費用  12万円
・入学金   10万円
・自動車学校 31万円
真顔真顔真顔真顔

他にも、ブログにも書いてないけど
入寮するにあたって保険とかにも入らないといけないみたいだし、年間3万くらい。
例:お風呂のお湯を溜めたまま忘れて、水漏れさせて修繕が必要になっても保険がおりるらしい←息子やりそうで怖いゲッソリ

あとは寝具やテレビやキッチン用品、掃除道具とかの小物類も揃えなくちゃ。

こっちにいる間に眼科や歯医者や耳鼻科など、一通り病院にも行って。  

それからそれから・・

あぁ国の教育ローン通って良かった笑い泣き笑い泣き


我が家がお世話になる教育ローン申し込みの実際の流れとかも書いていこうと思いますニコニコ

今は入金💰待ちです
今月末は無理かなぁ( ̄▽ ̄;)