アップライトピアノの調律したん(・∀・)


いくつか鍵盤の戻りが悪いので
ブライドルテープが切れとるんかと思ってたら
前回ブッシングクロス張り替えたのが膨張してたんだそーな(*'ω'*)へー



てことで
あとはフツーに調律してもらっておしまい(゚∀゚)442Hzで


今回も乾燥剤はAmazonで買ったモノを使用
残り1個になった





肝心のピアノ演奏は練習する時間とれないのでレパートリーが増えん(°▽°)弾けん




しかも唯一暗譜してた幻想即興曲は

エキエル版で覚え直したいので

あえて弾かないよーに封印(*'ω'*)




結局この1年弾いたのは

・スケール(ハノン39)

・バッハインヴェンション全曲

のみ(*´Д`*)




でも

スケールは腕の運びと腹式呼吸の練習になったし

バッハは2つの声部を聴きながら左右の手を独立させる練習になった

たぶん(゚∀゚)

そんな気がする(゚∀゚)

スケールだけは毎日弾いたし

誰か褒めて(*´ω`*)



次はショパンやるぞー(*´ω`*)

エキエル版買ったもんねー(゚∀゚)




ショパンコンクール御用達の楽譜(*'ω'*)

とはいえエチュードは難しいので

とりあえず簡単な3つの練習曲からやろう(>_<)

とゆーか譜読みできるんか(°▽°)

ゆっくりやろう(°▽°)




インヴェンションも引き続きやろうかな

3声のシンフォニアはやらないよー

平均律もやらないよー

沼だから(゚∀゚)




てことで

ガムばるぜ(・∀・)q