いっち妻:明日CBRのる?

オイラ:なんで(゚∀゚)?


妻:休みやろー

オイラ:うを(゚∀゚)イってきまー!



5:30に起きて
7:00出発



朝ごはん食べてたら遅くなって
コンドルもんで(*'ω'*)高速で


養老SAから降りて
川沿いをのんびり走る


そして広域農道を左折
戦国ロードという高速ワインディングへ

これは松尾山の南側の抜道で
途中から小早川陣跡へもイける(゚∀゚)

が小早川って山の上じゃんねー
山登る気分じゃないので
また今度......



8:30きゅーけー

さみーヽ( ̄д ̄;)ノ




上はPコートで

下はオーバーパンツ(*'ω'*)

ところがオーバーパンツはお尻も膝も滑って走りにくい(*´Д`*)

こんなんだっけ?

これは近場だけにしよう




9:15彦根城(゚∀゚)

桜満開じゃね(*゚∀゚*)?




バイクはココ

京橋口駐輪場300円

こっからは歩く(゚∀゚)




大手門から攻める

江戸時代の城って感じ(゚∀゚)ゴツい




キレイな石垣じゃ(*´ω`*)

内堀のお抹茶と桜が美しい(*'ω'*)



ふーむ

内堀の中の武家屋敷跡に

市立中学と県立高校があるのねー

毎日毎日お城に向かって通学ってステキな青春ねー(゚ω゚)いーわねー




入場券800円

ひこにゃんは13:30から(@ ̄ρ ̄@)




まずは天守閣へ

ここ見たことある(゚∀゚)天秤櫓!




あ(゚∀゚)ひこにゃん

これはハリボテで

本物は13:30〜




お土産get

クリアファイルは職場で使う(゚∀゚)




天守は本当に素晴らしい美しさ(*'ω'*)

姫路城以外の国宝天守は

姫路、松本、犬山、松江だけ(゚∀゚)




てっぺんから

ピンクだ(*゚∀゚*)ピンクのお城だ




ピンク西の丸(゚∀゚)

ここでお茶きゅーけー(´∀`*)




てーえん(゚∀゚)

城内をあちこち歩き

ここでもお茶きゅーけー(*´ω`*)




たねやでどら焼きget(゚∀゚)

でも食事処は閉店

さらに蕎麦「どどもも」も店休



かーえろ(*´Д`*)





養老から高速のって

給油して帰宅(*'ω'*)

本日の走行距離:190km

総走行距離:26100km




今回は桜の季節で美しかったけども

彦根城はいつ訪れても素敵だと思う

また訪れたいお城(*゚∀゚*)♡