よーやく仕事が一段落で
CBRに乗れる日がキタ(・∀・)


ずーっと忙しかったので
ドコいこーか考えてない(°▽°)うーむ

4月後半のツーリング割引き始まるまで
高速は割高感があるので
下道で近場にしよーっと(*'ω'*)



とりあえず5時に起きて支度
気温は1℃〜10℃なので冬装備



6:00出発

目指すは大垣城(゚∀゚)ギフギフ




さみー(゚∀゚)ーー

ギフさみー(°▽°)

対向車は雪積もってる(*⁰▿⁰*)!




8:00

たまらずローソソできゅーけー

朝ごはむ(*'ω'*)

さらに駐車場のopenが9:00なので

ゆっくり過ごす(*'ω'*)時間つぶす




9:00

奥の細道むすびの地記念館(゚∀゚)ついた

ロクダボはここへ駐輪(*'ω'*)無料

ここから大垣城までは歩く




松尾芭蕉の旅が大垣で終わったため

むすびの地なんだそーな(@ ̄ρ ̄@)

大垣市内を流れる水路を眺めながらゆっくり城へ向かう(*´ω`*)




ついた(゚∀゚)大垣城

関ヶ原の合戦では

石田三成が拠点としたらしー大垣城(゚∀゚)

オイラ三成好き(*゚∀゚*)





ア( ゚д゚ )レ?

お休みだった(°▽°)




火曜日休館日だが

祝日の翌日もお休みらしー(*⁰▿⁰*)

まじかー(*´Д`*)




仕方ない(*'ω'*)またこよー




まだ10時前

ヨシ(゚∀゚)関ヶ原いこう

少し道に迷って......




じゃーん
大谷吉継の墓

ここから登るの?(゚∀゚)470m?

※反対側の中山道からの方が近いぽかった




ついた(*´ω`*)

意外と丁寧に祀られてる(*'ω'*)




三成と友情があったと言われる大谷吉継(゚∀゚)

陣跡まで歩き

さらに向かいの松尾山が見えるトコまで歩く(゚∀゚)




うを(*゚∀゚*)山頂付近に小早川ののぼりが見える!

松尾山の小早川1万3000を2000の兵で3度も撃退したすげー大谷吉継

しかし直後に脇坂安治らも寝返り三方から攻められ

すげー死闘の末に自刃(゚ω゚)なーむー




さーて

この後は羽柴秀吉の長浜城下までイって

鯖そーめん(゚∀゚)

と思いきや急な吹雪......


え(゚∀゚)!?雪???

ちがう吹雪やんけヽ( ̄д ̄;)ノ

山の天気は変わりやすい......




しかもどんどん雨雲くる(°▽°)

さっさと帰ろー

高速で帰ろー

ズキュン(゚∀゚)



新しいスクリーンは

タンクにアゴつけなくてもspotにスポッと入る

バキュン(゚∀゚)




ついた(*´ω`*)

GS満タン入れて空気圧チェックして泥がついたバイク拭いてメット拭いて革ジャケ拭いてブーツ拭いてクーラント補充してゴハム食べておしまい

ヽ( ̄д ̄;)ノ





本日の走行距離:158km

総走行距離:25,915km