雨が降るよーなお空(・∀・)

雨降りそーだけど
エンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)






メンテスタンド立てる(゚ω゚)
家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけど






CBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん
壊さないよーにしないと(*´ω`*)
※下に段ボール敷くこと







クリップの取り外しに手間取って...
説明書見たら書いてあったε-(´∀`; )
ネジ回すのね(°▽°)
※ネジ回して頭が出れば外れる
反対にハメるときは頭が引っ込めばOK
力はいらない





雨降ってキタ(@ ̄ρ ̄@)
青空整備だからカバーかけて続けるぜ(゚∀゚)






やっと取れた裏側のもう一つのクリップ(*'ω'*)
あとモリワキのスキッドパッドもカウルより先に外さなきゃ(*´ω`*)
→締め付けトルク59Nm






とれた(゚∀゚)
やべー∑(゚Д゚)冷却水がギリだ


家には赤い冷却水しかないので
緑のを買ってきて足さねばば( ゚д゚)





ドレンボルト(*゚∀゚*)ドピュピュピュー
黒いオイル出た(о´∀`о)






今回は
アッシュのFSモトスペック10W-40
オイルフィルターはホンダ純正
レンチとセットで安かったん(*´∀`*)






さー飲め(゚∀゚)まー飲めゴクゴク
マニュアルでは
フィルタ交換時2.8L

フィルター締め付けトルク26→今回28
ドレンボルト締め付けトルク30
(ワッシャー新品交換)



フィルター締め付けトルクは24-30って書いてあったので28にしといた(・∀・)
でも
あとでマニュアル見たら26だってー(*'ω'*)



まーいーや(*´ω`*)
緩めるのもコワいし今回は28で







オイルはビーカー使って正確に計る(゚∀゚)
ピッタリ2.8L






ジョッキの目盛りが不正確なので
マジックで修正しておく(・∀・)
次からはバッチリだぜ(*´∀`*)






オイル量も問題なし(*´ω`*)
6992kmで交換(・∀・)



高いけど長持ちするオイルらしーので
様子見ながら
1年又は
10000km
使ってみようと思う(*'ω'*)






カウルのネジは一個ずつ違うん(*´Д`*)
無くさないよーに(*'ω'*)





とりあえずテープで貼って保管(゚∀゚)
カウルは冷却水補充してからつけよう(о´∀`о)






さー仕事だぜ、、、(*´Д`*)