工具キタぜ(・∀・)

{9FD6DA47-A160-4A98-8CAC-075076CBDE28}






使うのは5mmヘックス(゚ω゚)
{F99EDD14-317C-47A5-8BAD-30F10BBD97A8}
でかくて太い(゚∀゚)おもいで






家の前が坂なのでバイクスタンド使用(゚ω゚)
{49F7B9DE-DCE6-4C13-B16E-49C475E7AC91}
水平もバッチリだぜ(゚∀゚)






あっけなくボルトを外す(・∀・)トロトロっと
{F9BFE035-641E-4BAC-AF59-C73F5387B94B}
黒いオイル(shellAdvance)が出てくる(゚∀゚)






純正のドレンボルトはなんと磁石付き(゚ω゚)
{4CD7B9F9-3023-4390-96EC-2E54A917F158}
細かいホコリみたいな砂鉄が付着してたな(゚ω゚)
ちょびっとな(・∀・)





ボルトはまだ使えそう(`・ω・´)錆びてるけど
{C365B44C-BB35-4F47-97A9-EBC0CC9E3B67}
肝心のドレンワッシャーは、、、(゚ω゚)ん??


ネジ頭にピッタリ段差になってるのね(・∀・)




段差で表に露出する部分はサビてるけど他はキレイ(゚ω゚)
{34F1D9B7-F2B3-4D68-8A18-FA1B496242F1}
左がキタコ製(`・ω・´)右が純正



ワッシャーの厚み自体はキタコと同じ1mmみたいだなー(@ ̄ρ ̄@)





どっち使おうか(*´Д`*)うーむ






迷って友人Mにメール(・∀・)b






すると、磨きたいという変態コメントが(゚ω゚)






ということで耐水2000番と歯磨き粉クリアクリーンで磨いてみましたー\(゚∀゚)/
{265CEE23-6782-4A72-9858-9619071D8459}


げへへ(゚∀゚)




よし今回は美しく磨いた純正でイくぜ(*´∀`*)







ところでドレンボルトの締めつけトルクはいくつなんやろー(@_@)



ホンダは26Nらしーけど(゚ω゚)

ネットでDUCATIは42Nとか出てきたし(°▽°)

35Nっていう人もいるし(´・ω・`)



うーん(*´Д`*)



追記:
キレさんに教えてもらってサービスマニュアルをネットで探してみました(゚∀゚)


載ってた(*´∀`*)20Nだったー






新しいオイルはコレ(*´ω`*)モチュール300V
{59AB0B81-0C6C-44A6-8BBF-DAFD132434EF}
高級オイルですが、とにもかくにも”いい匂い“なんだそーで(゚∀゚)楽しみだぜ





フタが開かないと思ったら(゚ω゚)
{C340AAAA-46C6-48F9-B689-1C31EB7107D8}
引っ張ったら( ゚д゚)出てきた





さらにキャップを外して(゚∀゚)っと
{7FA05099-550F-43A6-94E7-4F95637B0A05}
なんかエロい( ̄∀ ̄;)さすがフランス製




そしてなんともあまーい匂い(*´Д`*)あはーん








さっそくトクトク(*´ω`*)
{9C1F726F-0C0D-4265-9B8B-604E2F3091E4}
3本入れて、、、ちょっと足りない(゚ω゚)むむ





4本目(°▽°)こんなもんか
{57CF0913-F469-4C0B-8653-5E94B32B0D79}
エンジンかける(((゚∀゚)))ドカドカドカーン!






あら(`・ω・´)減った
{C373BE86-8E4F-467E-AD65-1F30712FA3CA}
さらにゴクゴク(゚ω゚)良く飲むなあ、、、





結局3.4リットル入れたとこで大雨が(°▽°)




細かいオイル量の調整はまた今度にしよっと(・∀・)






濡れ濡れバイクを拭き拭きしてナイナイしましたー(゚∀゚)







おしまい(・∀・)






ワイルドワンこ
(9/8納車より3512km走行でオイル交換)
本日の走行距離:1km
総走行距離:11937km











参考動画(*´ω`*)