工具キタぜ(・∀・)
前回オイル交換しようとしたもののドレンボルトが固くて開かなかったので、新しくバイク用に買ったヤツ(゚∀゚)
でかくて太い(゚∀゚)おもいで
水平もバッチリだぜ(゚∀゚)
黒いオイル(shellAdvance)が出てくる(゚∀゚)
細かいホコリみたいな砂鉄が付着してたな(゚ω゚)
ちょびっとな(・∀・)
肝心のドレンワッシャーは、、、(゚ω゚)ん??
ネジ頭にピッタリ段差になってるのね(・∀・)
段差で表に露出する部分はサビてるけど他はキレイ(゚ω゚)
左がキタコ製(`・ω・´)右が純正
ワッシャーの厚み自体はキタコと同じ1mmみたいだなー(@ ̄ρ ̄@)
どっち使おうか(*´Д`*)うーむ
迷って友人Mにメール(・∀・)b
すると、磨きたいという変態コメントが(゚ω゚)
ということで耐水2000番と歯磨き粉クリアクリーンで磨いてみましたー\(゚∀゚)/
よし今回は美しく磨いた純正でイくぜ(*´∀`*)
ところでドレンボルトの締めつけトルクはいくつなんやろー(@_@)
ホンダは26Nらしーけど(゚ω゚)
ネットでDUCATIは42Nとか出てきたし(°▽°)
35Nっていう人もいるし(´・ω・`)
うーん(*´Д`*)
追記:
キレさんに教えてもらってサービスマニュアルをネットで探してみました(゚∀゚)
載ってた(*´∀`*)20Nだったー
新しいオイルはコレ(*´ω`*)モチュール300V
高級オイルですが、とにもかくにも”いい匂い“なんだそーで(゚∀゚)楽しみだぜ
引っ張ったら( ゚д゚)出てきた
なんかエロい( ̄∀ ̄;)さすがフランス製
そしてなんともあまーい匂い(*´Д`*)あはーん
3本入れて、、、ちょっと足りない(゚ω゚)むむ
エンジンかける(((゚∀゚)))ドカドカドカーン!
さらにゴクゴク(゚ω゚)良く飲むなあ、、、
結局3.4リットル入れたとこで大雨が(°▽°)
細かいオイル量の調整はまた今度にしよっと(・∀・)
濡れ濡れバイクを拭き拭きしてナイナイしましたー(゚∀゚)
おしまい(・∀・)
ワイルドワンこ
(9/8納車より3512km走行でオイル交換)
本日の走行距離:1km
総走行距離:11937km
参考動画(*´ω`*)