8月20日

静岡県藤枝市水路〜湯日川河口





静岡行って来ました〜!


1ヶ月ぶり位かなぁ〜?

やっと釣り出来ますよ!

さて、何釣りしようか?



なんだか天気良くないですなぁ〜・・・

小雨降ってるし〜

こんな時は、ナマズっしょ!

今年はまだ釣れてないし・・・



10時に開始!


良さげな濁りですね〜







なんて名前のルアーか忘れた爆笑


いつもは、落とすだけで探って行きますが、今回は巻いてみようかと。



1投目の着水で出た〜‼️


しかしフックにかからず・・・


やはり着水と同時に出るね〜

いつものフロッグ改を投げときゃよかったよショボーン



水路の端までランガンしましたが、反応ないですね〜

この水路は上流の護岸工事が入ってからダメですね、新たにポイントみつけなければならんな〜


暑いから仕事しに行くかな・・・





さてさて、夕方になりました〜


釣吉メンバー、会長、師匠同行でチニング に行きました。


※ 画像撮り忘れたてありません・・・


ポイントは、湯日川河口です。

ほぼ吉田港の中って感じですね。



6時に釣行開始。


フリーリグを投げて底をズル引きしてくると、突く様なあたりがありますが、乗らないんですよね〜


師匠がメッキを釣りました!


クローのワームで? びっくり

しかも底ズル引きで?


どうやら突くのは、メッキみたいですね〜



会長もチニング やめて、メッキ狙いにチェンジ。すると〜デカカマスゲット‼️



みんなが釣果を出してる中

私は〜

バックラッシュして直してます・・・えーん



すると、何かがかかりやがった‼️


デカイぞ!

ロッドがぶち曲がる!

しかしバックラッシュしてるから、ラインが出て行かないガーン


もちろんラインブレイク・・・


なんなんだよ!ムキー


多分本命のチヌだったな・・・


まぁドラマがあっただけ良しとしますか!

前向きに考えよう!


暗くなって来たので終了〜

短時間でしたが、意外とけっこう釣れましたね〜

楽しかった〜!




明日は石津サーフでエギング予定。

新子が釣れ出したみたいです。

エギングってよくわからないんですがね〜・・・



んじゃお疲れ〜

また明日〜!