8月15日

茨城県久慈大子〜栃木県大田原市




毎年お盆休みと言えば、お泊まり旅行でしたが、今年のお盆休みはこれと言って予定無しでした。

結果として台風来たから良かったのかな?

そう言えば、去年は大洗に泊まって台風直撃だったじゃん!びっくり



さて、何処にも行かないと家族もうるさいので、何処かにつれて行かなければ!

※子供よりカミさんがうるさいので・・・ショボーン


高校生になってからは、一緒に行動したがらない長男が珍しく、以前に行ったニジマスの釣り堀に行きたいと言うじゃありませんか!びっくり

びっくり!!

釣り?ですかね?


せっかくだから行きますか?



行くのは、大子にある平林釣り堀さん。

大子と言っても、袋田の滝からさらに奥になります。

ほぼ福島との県境だな〜

気軽にはいけません!







8時半に家を出て、11時に到着。


狭い林道を通ってやっと着きましたよ〜!








10時半オープンなのに、すでに1時間待ちですって・・・

林道を走って、やっと来たから待ちますよ!



待ってる間は、裏の沢で涼みますか〜 照れ







やっと呼ばれて、釣り?開始!!





練り餌をつけて落とすとすぐ食いつきます!

ルアーの管釣りとは程遠い(笑)



釣れた分だけ購入するシステムなので、魚がかかったら、ラインをたるませて逃す方法を伝授。

(笑)

真似しちゃだめよてへぺろ





でも、意外とずるしなくてもなかなか釣り上げられないんですよ!

ただの竹の棒が、釣竿がわりだから魚が暴れると簡単に外れちゃいます。


なんとか5匹確保。

やっと昼飯食べられる!



さらに30分待ってようやく食べられました爆笑








マジ美味い!!

待った甲斐はある!


ここの釣り堀は、山の奥にあるので、行くのに大変ですが、かなりおすすめですよ。

雰囲気はとても良いです。

スタッフの人達もとても優しくて良い感じです。

段取り悪いけど!(笑)



さて、次行きますかね〜


つづいては、栃木県の大田原市に向かいます.

那珂川沿いにある、水族館にいきま〜す!



なかがわ水遊園さん。







淡水の魚メインの水族館になります。

ほとんど私が行きたかっただけです。爆笑

家族は顔が冷めてます・・・





まぁ、娘が喜んでるからそれだけで良し!



ここのアマゾンコーナーが最高なんですよね〜






ピラルクデカイ‼️


いつか怪魚ロッドで釣りたい!!





いつアマゾンに行くかなぁ〜ニヤリ

※ただの妄想です。



さて帰りますかね〜

一年に一度の家族サービス終了〜!!

マジ疲れましたよ・・・

楽しかったですがね〜


自宅までナビ設定すると、家まで下道で110kmですって・・・えーん

明日まで休みでよかった・・・



んじゃお疲れ〜!!