8月14日

茨城県 福岡堰〜四ツ谷池




やっとお盆休みに突入〜!!


あぁ〜仕事だるかった〜・・・えーん

毎日暑いわ、疲れたわで釣りに行けてないから、お盆休み初日くらいは、フィッシングを楽しもうかな!!

明日は家族サービス(営業)だし・・・・



さぁ!

4時半にに起床しました。

寝過ぎたな 爆笑


どこに行こうか?

毎度お馴染みのポイントはつまらないから、ちょいと車を走らせて、福岡堰に行って見るかな‼️



5時過ぎに到着。


エッ!

駐車場が舗装されてキレイになってるじゃんびっくり

いつから?

どんだけ福岡堰来てないんだか?・・・

バス釣り自体なんだか疎遠になっちゃってますからね〜・・・

以前は毎日バス釣りしてたのにさ・・・ショボーン






あちゃ〜

水が少なすぎるなぁ〜

流れがないと釣れないだろうなぁ〜








まぁ、とりあえずやりますかね〜






今日はコイツを使います。


沈み蟲〜2.6


皆様には、今更感があるでしょうけど、私は昨日初めて買いました〜! (笑)


キャスト〜!


すげ〜飛ぶな!!

重いし、とても投げやすいです。


皆んな見切りつけていなくなりましたね〜キョロキョロ

釣れそうにないからなぁ〜

私も移動しようかしら?


沈み蟲を流しながら釣りたかったのですが、あまりにも流れが無さすぎましたねショボーン



移動するか!!

7時になってる!

早くしないと太陽が登って、灼熱の太陽で溶けてしまう!!


ここから近いのは〜

ギル様の聖地しかないな‼️




7時半に到着。






タックルをライトに変更いたしました〜





ジグヘッドは0.8g


ワームはGulp

Gulpは、もはやギル様の生餌です! (笑)







ほれ来た‼️

君は裏切らないね〜







今回の君は外道ですから〜爆笑


チビバスが湧いていて、アタックげ半端ないんですが、フックにはかからないんですよね〜

34の豆アジ用のジグヘッド持ってくればよかったかなぁ〜

どうせアジングそのまんまですからね(笑)



8時半になって暑さに耐えきれなくなって来ました・・・

やばい!頭痛くなってきた・・・えーん

倒れる前に撤収します!

なんだか、年をとるたびにアウトドアに対応出来なくなっているような気が?・・・


んじゃお疲れ〜‼️




バスのタックルも古くなったから、新しく新調すればやる気が戻ってくるかしら?チュー