これからの時期、炎天下での釣りは熱いっすよね〜えーん

マジ熱中症には気をつけてくださいね!



さて、夏のサーフスタイルと言えば、クソ暑いウェーダーを脱いで、短パン姿ですよね〜

サーフでウェーダーなんて着てたら地獄をみます

よ・・・

夏のサーフは、逆に海に浸かってびしょ濡れになるくらいの軽装スタイルが気持ち良くていいですよね〜


しかし!


問題はその時サーフで履く靴なんですよ!


砂がはいるでしょ?

靴の中が砂だらけになって、歩きにくいし、石が入ると痛くて歩けなくなります。

いちいち脱いで砂を出しても、また入るので、入る出すのスパイラルに突入します・・・


何か砂が入らない良さげなマリンシューズは、ないかと日々考えてるんですよね〜

ビーサンは論外ですよ!(笑)


以前から、リバレイのサーフシューズを狙っていましたが〜

ほら、今年から渓流はじめたじゃないですか!

どうせなら、どちらもいけちゃう様な都合の良い物はないかと、右往左往しながら探しておりました〜

そして、やっと見つけましたよ!爆笑







フェルトソールのサーフブーツです。

サーフでフェルト?

なんかミスマッチみたいな感じはありますが、こんなのを探してたんですよ〜!


まさかあったとは・・・(笑)





商品の詳細

タカミヤ のHPから抜粋させて頂きました。












まさに、あゆタビのサーフバージョン‼️(笑)



値段は、8800円

意外とするんですよ〜!タカミヤなのに!

※すみませんてへぺろ



あぁ〜欲しいなぁ〜

でもカルコン買ったから資金が・・・

本来こちらを先に買うべきなのに!


私はベイトリールが欲しくなると、お金の価値観がわからなくなる病気なのです・・・

なぜかベイトリール以外の必要な物はケチる癖があります。(笑)



ため息つきながら画像を眺めていたら、奥様が食いついてきました。

このブーツを履かないと滑って海に落ちちゃうから必要なんだ!

と、力説したら買ってくれると言うじゃありませんか‼️ びっくり

マジか!やった〜!


ブルーギルより簡単に釣れたな(笑)


気が変わる前に、さっそくポチ‼️




すぐに来ました〜爆笑





箱がけっこうちゃんとしてた(笑)







おぉ〜!

かっこええやん!

Red wingのペコスブーツを買った時依頼の感動〜!!







砂が入らないようにマチガあります。
この辺りが、サーフ 設計で、あゆタビと違うところ?(笑)






履きやすい!!

マジで吸い付くようにフィットするおねがい


見た目はサーフっぽく無いなぁ〜

土方の靴みたい?





スネのベルトを締めると、ピチッとして砂が入りにくそうです。

このあたりは、現場で検証だな。





フェルトスパイクなんですが〜

ピンはどこ?

欠陥品か?!







よく見るとありました〜てへぺろ


こんなにピンが沈んでて良いんですか?

まったく引っかからないが?

こんな物なんですか?


まぁ、けっこう気に入りましたよ!

気になるところは、デザインがねぇ〜・・キョロキョロ

見た目からして丈夫そうですがね〜

あと、ネオプレーン素材ですから、濡れてれば快適でしょうけど、石津サーフとか濡れないポイントでは暑そうですね〜

ポイントで使い分けが必要かな。


とにかく!

砂の脅威からは解放されました〜!

まだ使ってないからわからんけど?



んじゃお疲れ〜!!