6月11日

静岡県 静波サーフ 勝間田川河口







待ちに待った静岡釣行〜!

しかも今回は晴れやで〜‼️


気合い入れてパーキングで寝るのを我慢して早く静岡に着いちゃいましたよ爆笑


どこで投げようかしら?


アングラーズ見ると、大井川サーフでアジ釣れてたみたいなんですよね〜

ワンチャン吉田サーフで、アジ釣れるかなぁ〜?

よし!

行ってみるか!



吉田港方面からチェックしてみると〜






大荒れ?


なんか水面に汚い泡が浮いてるし!


波もすごいですね〜びっくり

こりゃそこ荒れでダメか・・・

せっかく風も弱いのに・・・



さてどないしよ

吉田港でチニング〜?

きっと爽やかな気分になれないなてへぺろ


勝間田川行ってみるか!

きっとサーファーギャルのビキニも見れて爽やかな気分になれるだろう(笑)








濁りがありますね〜

チニングには良いかな





サーファーすげ〜いる!

アリンコみたい(笑)


下手くそばかりだな!

ちなみに私は釣り歴より、波乗り歴の方が長いのです。

波乗り歴25年で終了しました。

釣りより上手いですよ(笑)



ミノー投げてるアングラーに聞いたら、マゴチが釣れてたみたいです。

とか言いながら、この人はシーバス狙ってるんですって(笑)


ならば私はワームを投げて何かしら釣れるのを祈るか!






なぜか19アンタレス出動〜

まぁおかしくはないでしょう?

海水不可ですけど水で洗えば大丈夫!ウインク

ロッドは、メジャクラのスカイロード



堤防の先側の方が良いかと向かったら、波が高くてビショビショになっちった笑い泣き



釣れないっすね〜

軽いバイトはあったけど、多分フグだろ!


チニングの リグにしてみるかな。


あっ!

カルコンBFSあるじゃん!びっくり

投げなきゃ!







ロッドは、アブ ソルティースタイルBFS


ラインは、PE0.6号を巻きました。

リーダーは6lb


5gのシンカーに、ケイテックの何とかって言うワーム。


キャスト〜!!


びっくりびっくりびっくりびっくり


投げやすい!!

マジで、アルデバランよりピーキーさが無い!

安定安心感がある



調子こいて1.5gジグヘッド!


もう少しピーキーさが欲しいかな?(笑)

飛ばないわけじゃないですよ!

なんかアルデバランより若干ブレーキ効いてるのかな? そんな感じです。






コイツ小ちゃいよね〜

もはやロープロリールみたい。


親指デカい人はサミングする時、フレームが邪魔で無理じゃない?(笑)


スプールまわりが狭いから、バックラッシュすると、指が入らないから解きにくいっす!

強制終了しなきゃならなくなるかも?


重さはまったく気にならないですね〜

わたし的にはこのくらい重さがあって良いと思うがね〜

重心が手元にあって安定してます。



あぁ〜買って良かった照れ

微塵も悔いなし!!



さぁ!

十分投げたし終わりにするか!(笑)



んじゃお疲れ〜!



明日は師匠と遠州サーフ行く予定。