6月5日

茨城県 鬼怒川

天気晴れ 気温18度 風ほぼ無し




今週の水曜日は静岡に行きませ〜ん!

なので〜晴れてるでしょ?

なんかムカつく💢




さて、なんだかひさびさに風も穏やかなので、地元で釣りでもしますかね〜

四ツ谷池にギル様のご機嫌伺いに行きたいところですが、フィネスリールが不在なので・・・ショボーン

どうする?



毎度の鬼怒川でサクッとやりますか!



5時半に到着。





今日のタックルは〜

私のバス釣りスタンダードスタイル

スコーピオン1652と19アンタレス



昨日の夜にゲリラ雷雨が来たので、予想通り増水気味で濁りありのコンディション。


こんな時はアメナマちゃんが釣れちゃうんですよね〜

釣れちゃった時の為にランディングネット持参しましたチュー



フローティングミノーを投げますが、このポイントは、根掛かりが多いのでダイソーミノーです!

これ、意外と釣れるんですよ!

今はもう売ってないモデルかなぁ?




川上に投げて、アップクロスに引いてくると〜


ガツン!!


3投目で来やがった!!びっくり

かなり重い!

川の流れがあるから余計に重い〜!


やはりアメナマちゃんきましたか!


かと思っていたら、なんか違う?走るしね?


まさか奴か?!

今年も奴がきたのか〜?!


見えた姿はやはり!


リバーシーバス びっくり


またお前か〜

空気読めよ!

ここは鬼怒川だっつーの!


デカイ!

ネットに頭しか入らん!








テンパりながらやっとゲット〜!!






デカイね爆笑



毎年釣れてるよね〜?

君は遡上して来るの?居着いてるの?

少し迷惑なんだけど!(笑)


まぁ、楽しませてくれてるので感謝!





ダイソールアーのフックがない!

どこにいった?






ここにあった‼️(笑)


ネットに入る前に外れなくて良かったよ〜


やっぱ所詮はダイソールアーなのかなぁ〜

残念!



7時半まで投げましたが、何も無いので納竿致します。

スモール釣りたいのにさ!



んじゃお疲れ〜!