渓流タックルはなくなりましたが、某販売サイトの残金とポイントは結構たまってます・・・

なんだか切ないねショボーン



キャンペーンで得たポイントはどうやら使用期限があるらしく使わないと失効しちゃうみたいです。


これと言って欲しい物はないんだけど、勿体無いから、なんか買いますかね〜


失効するポイントは1500ポイント位。

ベアリングでも買うか?

この金額じゃ、たいした物はないよね〜


スクロールしていたら〜


プロテクションデカール!

前から気になってたんですよね。

しかも1500円!

これ安いね〜!


調べてみたら、有名所では〜

ワーニーズとか、鎧とかありますね。

価格、2500〜3500位です。


1500円は安いよね〜びっくり

見た感じ鎧のパクリでしょうけど品質に問題なければ良いわけですから。

材質が同じなら問題ないだろうし。


何のリールに貼ろうかな?

もちろん23カルカッタコンクエストBFSは後回しにします。いないから!



キズがついたら泣きたくなるリールは〜


やはり23アンタレスDCMDでしょ〜!!

先日のヒラメ釣行で活躍してくれたしね!


19アンタレスにも貼りたいところではありますが、ギンギラが隠れちゃうからなぁ〜みたいな?



早速〜!

ポチり 口笛







けっこう早く来ました〜🎵


購入したカラーは、カーボンブラック。



封筒に入っていたのはこれだけですが?キョロキョロ

貼り方の説明書はないんすか?


出品者に連絡してみたら、説明書は無いそうです・・・

どう貼りゃいいんだよ!ムキー

貼る位置がわかんねーよ!



画像を検索してみたら、どうやら材質は鎧で、デザインは、ワーニーズのパクリみたいですね。


かと言って、ワーニーズのHPに説明書があるわけじゃないので、出来上がり画像を見ながら貼っていくしかないっすね。



取り掛かりま〜す!






貼りやすいようにハンドルをはずしちゃいます。


初めに、しっかりとパーツクリーナーで脱脂しましょう。







中性洗剤を入れた薄い洗剤水を用意します。

これでリールとデカールをビチャビチャにしながら作業すると位置決めしながら貼ることが出来ます。


※昔、車の窓にフィルム貼る時以来だなぁ〜






どっぷりと入れちゃった。


※これ失敗例!絶対にしないでください!

 デカールが台紙から剥がれなくなります!







いかにもここだろ!って、分かるところから貼っていきますチュー


材質ですが、デカールに糊が着いてる訳ではなく、密着されると剥がれないってやつですね。

剥がせれば、何度でも貼れるんじゃね?






位置を決めたら、ペーパーで水を拭き取ります。

気泡は入りません。


仕上げにドライヤーで密着させるとカーブラインも密着します。











こちら側は、デカールが細かくてしんどかったえーん





さぁ!

出来上がり〜!

かっちょええやん!



プロテクションって言うか、スレキズ防止くらいならって感じですね〜

クッション性は無いので、ぶつけるとかダメですね。

触った感じ、少しザラっとしてるから滑り止めにもなるかな。


見た目はけっこう気に入りました〜!

後は耐久性だよね。



説明書がなくてもなんとかなりましたね


しかし不器用な人とか、短気な人はこれ無理かなぁ〜

けっこう位置決めするのに苦労しますよショボーン


だけど、心配しないで挑戦してみてください!

そこに、リール愛があれば、大丈夫です🩷



んじゃお疲れ〜!!




ちなみにスピニング用もあるんだね〜