5月15日

静岡県遠州サーフ










静岡行ってきました〜!


焼津に2週間行かなかっただけでホームシックにかかりましたよ!

静岡の山と海の景色を見るだけでストレスがなくなりますね〜照れ

引っ越したい‼️(笑)



さて〜

私が焼津に来たのに、雨じゃありません(笑)

ひさびさに朝からサーフに行けますよ!

しかし、月曜日は嵐だったので川の近いポイントは無理だろうね〜


やはり遠州サーフに行くことになりました〜

浜岡サーフにGO‼️



現地4時半に集合。

ひさびさに、釣吉メンバーとの釣行です。





気持ちいいっすね〜爆笑

この時期のサーフは最高っすね〜!






穏やかにみえたんだけど、見た目より波があるかな。







風は追い風微風。

と、なると〜

ベイトタックルだろ!



XBモードでキャスト〜!

うひょ〜 飛びます飛びます!

気持ちいい〜!


今日は、潮があまり動かないはずなんだけど、横の流れは早いですね〜

30gのジグがあっと言う間に右に流されちゃう。

やりにくいね〜

シンペンをわざとドリフトさせるとか?

難しい釣りになりそうだなプンプン




数時間経ちましたが〜

まったくドラマなし!!

ベイトっ気もなし!

やはり月曜日の嵐が影響してるのかしら?





※心が折れてる親父達爆笑




会長が何かをゲット?






びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






マジか〜!!

水着かと思いきや、ブラジャー(笑)

サーフで何があった?🩷



まだ7時ですけど、皆さん完璧に心が折れましたね・・・

あがろうかなぁ〜

釣れね〜し・・・

ベイトで投げて遊べたから良しとするか!



最後にこのルアー投げながら退散するかな。




DUOアクシオンスリム



去年の5月に、このポイントで座布団をバラした時に、このルアーだったんだ〜

なんて話しながらキャストしたら〜



あれ?

なんかヒットした?

重いな〜ゴミか?


びっくりびっくりびっくり

引くじゃん!

魚だ!

かなり重いぞ!


唸れアンタレスDCMD!

モンスタードライブ全開!








キャ〜‼️

まさかのヒラメ〜‼️爆笑






ソゲじゃね〜ぞ!

ひさびさにヒラメ釣ったわ〜!


このルアーはデカイの連れてくるね〜

なんてカラーだろ?(笑)


そう言えば、このタックルでなんか釣ったことあったかな?

やっと鱗付けた?

嬉しいぜ〜!チュー


まさか釣れるとはね〜

青天の霹靂ですな!



ちなみに、今回アンタレスDCMDで魚を釣り上げた訳ですが〜

やはりドラグ音がないのはありえないくらい寂しいですね〜

人間の活性が上がらない!

魚とのやりとりにはドラグ音が絶対に必要‼️


と、言う訳で〜


アンタレスDCMDにドラグ音が出るように魔改造しちゃいます!

乞うご期待‼️


やる事いっぱいあるなぁ〜

幸せ照れ

仕事は後回しだな!!(笑)



んじゃお疲れ〜!!