皆様、釣り道具買ってますか〜爆笑

最近釣り道具の事ばかり考えて、なんだか釣り自体は妄想フィッシングになってるような・・・
やらないジャンルも、やるつもりで妄想しながら必要じゃないのに道具が欲しくなる・・・
もはや病気ですな!

さて、また釣り道具を買いました!爆笑
道具と言うかフィッシングギアですな。

今回の獲物はバッグで〜す。
ルアーや必要な道具を詰め込むバッグです。
オカッパリ(ランガン)には必要ですよね〜

もちろんオカッパリ専門の私は持ってますよ!
でも、使い勝手を考えると新調したくなったんですね〜
もちろん妄想の中で〜 (笑)


今回のターゲットはコイツ!!



RBB サーフ サポーターII



以前から欲しかったんですよね〜

なぜかと言うと、バス釣りには、L.S.Dのヒップバッグを使っているんですが、ルアーボックスやら、いろんなギアを詰め込んでいるせいで重さから、ベルトが緩んで腰から落ちてくるんです!

それとヒップバッグですから中身を取り出す際に、クルッと前に回さなきゃならないですよね〜

コレがスマートじゃない!


モデルを使って説明します。





モデル=娘12歳 (笑)


ヒップバッグはこの様に装着してますよね〜


ルアーBOXを取り出す時はクルッと前に持ってきます。




こんな感じになりますね。


これを繰り返しているとベルトが緩んで、ずり落ちてきます・・・


肩がけのバッグも持っていますが、肩に負担がかかるので、軽い物しか使わない小物釣行専用になってます。


そんなんで〜

以前、釣りキチ会長がサーフで使っていたのを見て、これだ!ってなった訳です。




装着すると、こんな風になるわけです。

腰あたりも、腰痛サポーターみたいでよいでしょ?(笑)

これなら落ちてこなさそう。





前面に、ルアーBOXを入れられるから取り出しやすい。

クルッとしなくて良い!爆笑


私はバスメインで使いますが、もちろんチニング とか、ライトフィッシングにも良いですね。

夏のサーフで使うと蒸れなくて最高でしょうね〜


てなわけで〜

買いました!




黒だと思っていたら、グレーが来た笑い泣き


詳細はリバレイHP見てね。

割愛!





ロッドホルダーやら、フィッシュグリップとか、いろいろ装着してみた。

ポケットがたりないかなぁ〜





この部分に、ドリンクホルダーと小物入れを増設します。

ベルトに取り付けるわけですが、ベルトを通すルーブがないので、あまり重い物はつけられないかなぁ?



モデルに装着してもらいました。

カモーン!!




後ろ




すみません💦

わかり難いですね・・・


両サイドのルアーBOXを入れを横にずらして、前面のベルトにも何か装着出来る様にしました。


実戦投入してから、いろいろといじっていこうと思います。



んじゃお疲れ〜!!