ベイトリールを愛する皆様。

釣れてますか〜!!



さて、先日衝動買い致しました〜

22アルデバランBFSXGですが〜


投げなきゃわからん!

と言う事で〜試し投げして参りました。








リールちっちゃいですよ〜

私の手は決して大きく無いです。


使用したロッドは〜

ABU ソルティースタイルベイトフィネス702ULS-KR







PEライン0.6号

いっぱい巻かないで50m位かな?


リーダーはフロロ6lb


 

さて行ってみよう〜!!


風は横からのちょい強め







ブレーキは半分くらいからスタート






まずは5g



軽〜くキャスト〜!


ふむふむ!

低弾道でスムーズに飛んで行きますね〜


次は飛ばすつもりで、少し力んでキャストすると〜

軽くバックラッシュ


噂通りピーキー感がありますね〜

いい意味でレスポンスが違う感覚がありますな。


まぁ普通に飛びます。

ワームとか飛行姿勢の悪いルアーはどうなんだろう?







次は3g


ダイヤルは4に設定


気持ちよく飛ぶびっくり

違和感まったく無し!!

もしかしてる3gがベストウェイト?






1.5gです。


スナップデカイから2gですかね?


ダイヤルは4半位


飛ぶやん!!

まさか思ったより距離伸びた〜びっくり

15m以上飛んでるな

アメージング!!

何度投げても真っ直ぐ綺麗に飛んで行きます!!







さぁきた!!

これからです。


1g


スナップ入れて1.5?


キャスト〜!!



ガーンガーンガーン


距離は出ないけど、真っ直ぐ素直に飛びやがった・・・

こいつマジすげ〜!!

ノーマルのリールだぜ!!

これが29mmスプールの力なのか?!!

MGLスプールIIIの恩恵もあるだろう。

マジでこのままアジング出来る!!


ノーマルでこのスペックだと、社外のフィネススプール入れたらどないだ?

驚愕なのかしら?

Revo ALC-BF7にフィネススプール入れて無理して投げていた頃がすでに過去の時代になってしまいましたね・・・







おまけで10g投げてみま〜す!


投げ辛い!!

バックラしそう

ロッドのせいもあるけど、スプールがついてこれてない様な?


逆にブレーキを効かせてキャスト〜!!


・・・・ガーン


飛び過ぎてライン全部出ちゃった・・・

よくわからんリールだな・・・


主観ですが〜

まさに7g以下に特化したフィネスリールでしょうか。

10g位のルアー投げるなら他のリールをを使った方がキャストフィールは良いと思います。

汎用性はないリールですね〜

16アルデバランの方がいろいろと使えて良いような気がしてきたなぁ・・・

すべてばスプールの大きさでしょうね〜

トラウトとかアジングやるなら良いリールでしょう。まさに専用機ですね。

私の場合はブルーギル専用機ですかね?(笑)




試し投げが終わりましたので、我が軍隊に正式に入隊致しました。

入隊するにあたり、名誉除隊のリール2名・・・


ABU  Revo ALC-BF7

ABU Revo LT-7


今まで有難う御座いました・・・えーん

次のアングラーに大事に使ってもらってくださいね(涙)

 


さて!!

次はDCリールでも買うかな!!(笑)



んじゃお疲れ〜!!