7月1日




いきなりですが〜


禁煙はじめます!!


50歳を過ぎて今さら?


確かに今さら禁煙したところでどうなの?

みたいな感じはありますが〜・・・


皆さん健康の為に禁煙のこと考えますよね〜

確かにその通りだと思いますよ!!

タバコなんてやめた方が良いに決まってるさ!


三大成人病のもとですよ〜!!

なんて言うでしょ?


そんなんで〜

今回私が禁煙を決意したのは〜



お金がもったいないから〜爆笑



以前から、釣り道具買う時に思ってはいたんですよね。

タバコを我慢したらどれだけの釣り道具を買えるのか?!


私の買っているタバコは、箱/550円です。


3日我慢するとルアーが買えます。


550円x30日=16500円

1か月で、こんな感じです。

2ヶ月でミドルクラスのリールが買えます。



16500円x6ヶ月=99000円


・・・・・びっくり


ステラが買えるんですよ!!


ステラを買わないでも、釣り道具が新調出来ます♪

タバコを我慢すると夢が買えます!!(笑)


お小遣いサラリーマンはこんな形でしか夢もみれない・・・ショボーン



なんで今回決意したのかと言うと〜

その気にさせるきっかけがあったのです。


それは〜

これ!!









会社の保険組合で、禁煙プログラムが無料で出来ると案内が来たんですよ〜


通常禁煙外来に通うと、20000円程費用がかかります。

その費用を保険組合が負担すると言うではあ〜りませんか!


タダ!!

無料!!


私・・・

無料体験に弱いんです(笑)

途中であきらめてもサイフは痛くない(笑)


月に一回リモート面談があるのがめんどくさいですがね〜


とりあえずトライアル?

参加人数制限ありだったのでさっそく申し込んじゃいました〜


釣りしながらのタバコは美味いんですよね〜

そんなんでやめられなかったんですがね。

今回は、タックル新調の為に頑張ろうかな〜



んじゃお疲れ〜!!