鹿児島の日記 - 一人じゃない II
前の記事の続きです 😊#4月7日(火曜日)前日に友達から「一緒にネモフィラ見に行こう〜」と言われて「いいね!」と答えたけど、実はネモフィラが何なのか知らなかったです、、ㅋㅋㅋ 映画のタイトルかな?と思ったら花の名前でした ㅋㅋㅋ ちょうど見頃の時期だったし、好きな友達と一緒に行けるのが楽しみで出発しました!一人だと行ける場所にも限界があるので、こうやって車で連れて行ってもらえるのは本当にありがたくて嬉しいです ㅠㅠ 大好きな鹿児島のいろんな場所を一緒に見られるこの時間がすごく嬉しいです!友達は写真を撮るのが上手い、、写りがいいけど、、自分は下手、、羨ましいです ㅋㅋㅠ花の写真はうまく撮れなかったので、代わりに友達の写真でもたくさん撮りました!ㅋㅋ 赤い服のおかげで、青い背景の中で主役みたいに見えて、なんだかすごく良い感じでした!花畑の下にある散歩コースを少し歩いたんですが、友達も初めての道なのに「大丈夫!ついてきて!」と自信満々で言ったので信じてついていったら、、迷子になりました ㅋㅋㅋ でもこういう瞬間もすごく楽しいです!一人だったらただ大変なことだけかもしれないけど、友達と一緒にいるから笑いながら過ごせて、お互いにツッコミながら楽しめるのがいいですね ㅎㅎおかげで4月のきれいな鹿児島をたくさん見ることができました!#4月8日(水曜日)前日に続いて、友達と家でゆっくり過ごした一日でした〜 天気も良くて落ち着いた雰囲気の一日で、印象に残る日だったのですが、この日の思い出は友達に日記を書いてもらってその内容で代わりに残そうと思います!ㅎㅎ동규랑 밥을 만든 날오늘은 난 쉬는 날이였어. 이전에 동규가 "김치찌개를 만들어줘"라고 말했으니까 열심히 공부하고 동규 숙소에 갔어!어제밤에 나도 갑자기 동규에게 "김밥을 만들어줘"라고 말 했으니 동규는 "뭐~~~좋아!! 언제든지☺️" 라고 말해주었어🥺너무 기뻤어 정말🥺계속 한국김밥을 먹는 것이 나 꿈이였으니까 정말 행복했어😭✨나는 공부한 대로 야채를 자르고 사전 준비를 했어😊보고 따라 해봤지만 동규 에게 도움을 청해도 '미이가 생각한 대로 해봐'라며 좀처럼 도와주지 않았어 ㅎ근데 함께 맛을 보거나 조언을 받거나, '정말 좋은 향기가 난다'며 기쁜 반응을 보여주기도 하여 정말 즐거웠고 만들면서 정말 행복한 시간이었어🥹동규가 김밥을 만들어 주었지만 자르는 것을 잘 못한다고 나에게 자르라고 말했어🫣"난 처음인데~~~🫣🫣🫣💦"라고 말 했으니 동규가 너무 웃으면서 영상을 찍었어🫣 ㅎㅎ도 완성되어 조금 이른 점심을 먹었지만, 이렇게 두 사람만의 시간을 보낼 수 있음에 진심으로 감사한 시간이었어🥹"진짜 너무 맛있어!!😊 "대단하다😊"라고 칭찬해 주는 돈규를 나는 정말 좋아🥹밥을 먹은 후에 N1 시험의 기출문제를 풀었어🫣그리고 갑자기 iPad 지도를 보여주며 '소개해 주세요'라고 말했다🫣나는 지도에 능숙하지 않았지만, 제 고향이나 제 집등을 무사히 소개했다😰그러자 이번에는 '키리시마 신궁을 알려줘'라고 해서 열심히 길을 떠올렸지만, 여러 번 틀리고 결국 동규에게서 힌트까지 받는 지경이 되었😰정말 내가 무지함이 동규에게 들통난 순간이었어요ㅎㅎㅎ그 후 두 사람이 누워서 여러 가지 이야기를 나누었는데, 정말 이 시간이 너무나도 호화롭고 매우 힐링되는 시간이었다🤗동규와 이렇게 실제로 만나 시간을 함께하는 것은 제 인생에서 정말 의미 있는 시간이 됩니다🥹내일도 만나서 내번주도 만나서 행복한 인생이다🥹항상 고맙고 소중한 우리 동규 🥹一生懸命紹介してくれてる友達 ㅎㅎ 誤字もありますが、、大丈夫!友達の韓国語が本当に上達になっています!もともとある程度は会話できていましたが、今回、鹿児島で会ってからどんどん上手くなっている感じです。自分のことのように嬉しいです ㅠㅠ 友達の日記に続いて、自分も少しだけ書いてみようと思います ㅎㅎこの日はお互いに料理を作る日でした!鹿児島に来てから韓国料理を食べてなかったので、キムチチゲが食べたかった自分のために作ってくれました。とても楽しみにしていました ㅠ 友達は韓国式キンパを食べてみたいと言ったので、ちょうど家に材料もあったし!自分も久しぶりにしっかり作ってみることにしました!前日に準備しておいた材料でキンパを作って、、切るのはあまり得意じゃないので友達にお願いして ㅋㅋㅋㅋ 잘한다 잘한다!!キンパとキムチチゲが完成しました!!友達が一口食べて「美味しい!」と言ってくれて、本当かな〜?と思いつつも嬉しかったです ㅎㅎ 久しぶりに作ったのでそう言ってもらえてよかったです!そして友達が作ってくれたキムチチゲも本当に美味しかったです ㅠㅠ 日本では韓国のキムチがなかなかないので気になりましたが、しっかり韓国の味でした!味ももちろんですが、キッチンで一つ一つ自分のために作ってくれる姿がとてもありがたくて、なんだか可愛らしくも感じました〜 友達も日記に書きましたが「大丈夫?」と何度も私に聞きましたが、あえてあんまり手伝ってなかったです ㅋㅋㅋ 自分で勉強した通りに作った味をそのまま感じたかったので、、ㅎㅎㅎこれまではこんなに長い時間一緒に過ごすことはなかったのですが、今回はゆっくり一日を一緒に過ごして、より距離が近くなった気がします!心の話もできて、感情も共有して、人生の先輩としていろんな話も聞けた〜 とても意味のある時間でした ㅎㅎ外国人の友達と同じ興味を通してこうして絆を深めていく時間は、自分の20代の中でもとても大切で幸せな時間だと思います。友達にも「人生にとって幸せって何?」と聞いたら答えは同じでした。大切な人と一緒に過ごす今のような瞬間が幸せだと。幸せって、特別なことじゃないかもしれません。好きな場所で、大切な人と美味しいものを食べながら感じる時間こそが、きっと幸せなんだと思います!